今日でことしも半分が終わりますね。
明日からは後半戦です。
前半戦はいかがでしたでしょうか?

良かった、そうでもなかったこと、良くないと思ったら結果良かったこと、そうでないこと沢山あったのではないでしょうか?音楽教室ではここ数年ででは一番問い合わせがあり、子供の習い事としてはもちろんですが、大人の方も問い合わせが増えたように思います。

勇気をもって体験レッスンを受けて、楽譜も読めないような状態でも音楽をはじめてくれて嬉しく思います。
ぜひ一生の趣味として楽しんでくださいね♪

さてニュースター楽器では、小学校とか中学校に楽器の納品をしたりもしてます。
そうすると結構珍しい楽器に出会います。
先日カタログをパラパラとめくっていて目に飛び込んだのが「ハンド木魚」

ハンドというお手軽さと、木魚という仏教の香りが融合です。

気になってカタログの写真を撮ってフェイスブックにアップしたら、なんと欲しいという方が現れました。
ので仕入れました。
b0153560_1618987.jpg


そして納品
b0153560_16183940.jpg


コントラバスじゃなくてその上で手持ちしているヤツです。
音はなかなか素敵な音でした。

ご購入いただいたのはワタクシが所属する江東フィルのトレーナーのU先生。
打楽器好きなので他にも色んなの持っています。
演奏活動で色々と使っていただきたいです!

さてそんなワタクシ所属の江東フィルですが、ティアラこうとう、7月3日(日)13時半開場14時開演で演奏会があります。
b0153560_1622392.jpg

納品した日も練習日。

カレリア序曲、夏の夜の夢より序曲、スケルツォ、ノクターン、マーチ
そしてメインがチャイコフスキー交響曲第5番

アマオケはいってなんだかんだと4回目の演奏です。
チケットまだありますのでお時間あるかたはぜひ聴きにいらして下さい!


ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-06-30 16:26 | ぷっぷるの旅

梅雨に入りましたね。
しばらくじめじめした季節ですけど、紫陽花が綺麗だったりカタツムリが出てきたりと、この季節ならではを味わいたいものです。

さて6月4日からこどもの発表会がはじまりました。
ピアノの生徒さんが一番多いですが、ヴァイオリンやエレクトーン、トランペットの生徒さんも出演予定で楽しみです。

b0153560_11525869.jpg

発表会ではワタクシはほとんど舞台袖にいるので、生徒さんの演奏前と演奏後の顔も見てます。
演奏前に少し緊張していたり、演奏終わってすぐに袖にいる講師さんの方を見て(うまく弾けた!)という嬉しそうな顔をしたりです。
そしてこどもの生徒さんはなかなか皆さんたくましいです。

本当にまだピアノをはじめたばかりの小さい子供から、ベテランの風格漂う大学生までいるので色んな演奏が聴けます。最後には講師演奏もあり、密かに講師さんも緊張していたりします(そんな風には全然見えないのですが)

そんなわけで6月7月とあと2回発表会があります。

生徒さんが日頃の練習の成果を出せるように願いつつ、運営もがんばりたいと思います。

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-06-06 11:59 | ぷっぷるの旅

昨日から6月スタートですね。
最近のワタクシの趣味のひとつが「俳句」なんですけど、俳句には季語というものがあります。
6月の季語は、こんな感じ(クリック)です。

玉葱とかも季語なんですね。

そんわけでしばらくぶりのブログ更新です。
ネタはたくさんあるんですけどね、今日は久しぶりに。久しぶりなのか?個人的な宣伝です。

ワタクシが所属してる江東フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会があります。
b0153560_13251555.jpg


演奏曲は
シベリウス「カレリア序曲」 
メンデルスゾーン「夏の夜の夢」より序曲、スケルツォ、ノクターン、マーチ
チャイコフスキー「交響曲第5番」

ワタクシもこれで4回目のオケ。
なんだかあっという間ですね。

今回のチャイコフスキー5番は曲が良すぎて聴くのも練習するのも飽きないです。
カレリア序曲や夏の夜の夢も、聴きやすい良い曲なので、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
まぁどんなに良い曲でも演奏がしっかりしてないとダメなので、残り1ヶ月頑張ります!


ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-06-02 14:06 | 生徒さん演奏!