もう夏ですね。
あついあつい。

初夏ですが、春からたくさんの生徒さんが新しく音楽をはじめてくれました。
体験レッスンを受ける前から、メールでいろんな質問をもらったりして、そして入会になると、思い切って楽器をはじめてくれて嬉しいなぁと思います。

ニュースター楽器では「生徒さんの声」というのを書いていただいているのですが、ちょっと嬉しい内容があったのでココで紹介させて頂きます。

ヴァイオリン(50代女性)

たまたま公園で耳にしたヴァイオリンの音色に魅せられてレッスンをはじめて1年になります。ニュースター楽器さんを選んだ理由は家から近かったこと、お月謝がリーズナブルであったことなどですが、当初はこの歳(50代後半)でという不安もありました。(ネットの情報で「大人になってからはじめた人相手のレッスンは、とりあえず曲を弾くのが目的なので基本が身につかない教室が多い」と聞いたので)。

でも先生は基礎をとても大切にしてきちんと教えてくださり細かい質問にも丁寧にこたえてくださるので、レッスンのたびに少しずつできることが増えて、とても楽しく続けさせていただいてます。受付の方もいつも笑顔で迎えてくださるので、レッスンの日はとても清々しい気持ちになれます。これからも永く続けて、少しずつでも上達していけたらと思っています。


そのうち弦楽アンサンブルにも来てくれたら嬉しいなぁ。


こちらは以前にもご紹介しましたが、数十年振りにピアノを習い始めた大人の生徒さんの演奏です。

ということで音楽仲間募集中です!

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-05-12 17:43 | レッスン紹介

こんにちは!

忙しい忙しいという言い訳でブログさぼってました。
季節はもう初夏ですね。

さてこの春から予告しておりましたリコーダーレッスン開講です。
リコーダーは小学生の頃にやっていた!なんて方多いですよね。
久しぶりに吹いてみたくありませんか?

気軽にはじめられるので、懐かしい曲を吹いてみたいとか、バロック音楽に挑戦してみたいとか思ったら是非体験レッスンを受けてみてください。

ということで講師さんに演奏してもらいました!

コチラはアルトリコーダーでの演奏「G線上のアリア」です。



コチラはアソプラノリコーダーでの演奏「さんぽ」です。

講師とリコーダーでデュエットとかも楽しいですよ!

何か気軽に楽器をはじめてみたい!と思った方にはオススメの楽器です!

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-05-11 18:19 | 講師さん演奏!!