音楽室から見える桜の木

4月もあっという間に中旬。
まだ寒い日もありますが、まるで初夏の陽気を感じられる日もあります。

4月のはじめには入学式が多く見られ、なんとも初々しく春らしい光景がたくさんみられました。
ニュースター楽器のお仕事は、音楽教室の他に地域の学校への楽器販売・修理なども行っています。

先日は某小学校の音楽室で楽器の点検修理をしていたのですが、ふと窓の外を見ると桜が満開でした。
b0153560_16571830.jpg


なんとも懐かしい気持ちになりました。
公園や街で見る桜と違って、学校と桜ってなんだか青春っぽいな、と思いませんか?

さてそれから一週間後、また同じ音楽室に用事があって行ったのですが、もうこんなに光景が変わってました。
b0153560_16592261.jpg


こうやって子供達は毎年同じ部屋から、同じ桜を見続けて成長して行くんでしょうね。
それを桜は何十年も見守ってるんだろうなぁと思いました。


ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-04-12 17:26 | ぷっぷるの旅

今日から4月ですね。
春らしく暖かな朝でしたね。

さてヤマハ音楽教室のグループレッスンが5月から開講です!

1、2歳のコースがどれみランド
3歳からのおんがくなかよしコース
4、5歳からは幼児科コース
になります。

ヤマハ音楽教室のメソッドは総合音楽教育です。
耳のチカラが一番つく4,5歳から音楽をはじめられることは、その後の音感にとても良いです。
またグループレッスンならではの協調性、社会性も身につきます。

これからお子様の習い事を検討されているなら、是非ヤマハ音楽教室の体験レッスンに遊びに来て下さい。


西荻窪センターで体験はコチラをクリック

阿佐谷センターで体験はコチラをクリック

カシス鷺ノ宮センターで体験はコチラをクリック

カシス武蔵関センターで体験はコチラをクリック


体験プレゼントももらえるのでお気軽に遊びに来て下さい!!

ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-04-01 15:09 | レッスン紹介