おはようございます!!

今夜はクリスマスイブですね♪
音楽教室でもクリスマスな雰囲気の飾りがあったりして、楽しいですね!

この時期は各センターでこども達のクリスマスコンサートをやってます。

みんなで音楽を楽しめるのって最高ですよね。
生徒さんの演奏を聴いて、受付さんからも「みんな上手になっていて成長が感じられます♪」と言ってました。
b0153560_1031015.jpg
b0153560_10311568.jpg
b0153560_1031279.jpg


ピアノってひとりで演奏することのほうが断然多いですけど、連弾したり他の楽器と合わせたりできるとまた違う楽しさがありますよね。

このお仕事に携わっていて、常々思うのはカタチのない「音楽」を使って、みなさんの生活を豊かにできるのってとっても嬉しく楽しい事だということ。

何かモノを売る(もちろん楽器は売ってますけど)のとは違って、古くなって使えなくなったり壊れたりもしない。
それに無いからといって、生きていくことができないわけではないのが音楽。(ワタクシ的にはNo Music No Lifeですけど)

家族の中にひとりピアノが弾ける(音楽がある)だけで、きっと少しステキなおウチになってるはず。

こどものころは、勉強(受験)があったり他の習い事や部活なんかで色々と忙しかったりして、楽器を辞めちゃう生徒さんも多いです。

どれもとっても大事なものだと思いますが、ながい人生の中でずっと残るし使えるし助けてくれる「音楽」みたいな存在は、そんなに多くはないと思ってます。

なのでそういう仕事に携われることは、とても嬉しいし楽しい。

そんなわけで、来年も音楽でみなさんをシアワセにできるように講師スタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします!

みなさま良いお年をお迎え下さい!

まずは無料体験レッスンからどうぞ!

ニュースター楽器のWEBサイトはコチラをクリック♪

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-12-24 10:44 | 生徒さん演奏!

こんにちは!

12月中旬です。もうすぐクリスマスそして年末年始と、あっという間な予感です。

さてそんな師走のニュースター楽器のリペア室での出来事。
先日、とある学校から長い間使っていないクラシックギターのメンテナンスの依頼がありました。
修理担当T橋がせっせとギターのメンテナンスをしていたのですが、リペア室から飛んできまして。
T橋が階段駆け上がりながら「カマキリのミイラが出てきました!」って。
持ってきたのがこの茶色く干からびたカマキリ。

b0153560_1552217.jpg

せっかくなんで記念写真。

なんかもう抜け殻?ってくらい綺麗な形。

きっとギターの中の湿度とか色んな条件がバッチリだったんですね。
カマキリがミイラ化するのに。

はじめての光景に、なんとも言いがたいけどなんか色々スゴイな。。。という感情になりました。

ピアノなんかは調律もしないでずーっと放っておいたモノなんかだと、ネズミがいたりすることもあるそうですけど。。。

ということでみなさん楽器は頻繁に使って、メンテナンスしてあげてくださいね。
放っておくと何が出てくるかわからないですよ。。。。

学生の時にやっていた楽器とかあったら、一度チェックしてみてください。
そういえばオトナの生徒さんは、昔やってた楽器を復活されるかたも多いですね。
無料体験レッスンからどうぞ!

ニュースター楽器のWEBサイトはコチラをクリック♪

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-12-17 15:57 | ぷっぷるの旅

こんにちは!!

12月に入ったと思ったらなんだかあっという間に年末になってしまいそうなスピード感ですね。
楽しいクリスマスや年末を過ごすためにも体調管理に気をつけて、手洗いうがいを忘れないでくださいね。

さて先日12月5日(土)には有楽町よみうりホールにて「エレクトーンフェスティバル2015東京地区ファイナル」が開催されました。
ニュースター楽器店内大会で選ばれたチームが出演してきました。

女の子3人のチーム「FOREST♡PARTY」です。

演奏曲はシベリウス作曲「カレリア組曲」より行進曲です。
カレリアとはフィンランドの地名でシベリウスが新婚旅行で訪れた場所です。

フィンランドといえばムーミン。
ムーミンの世界観をイメージしたような衣装や小物を用意して演奏してくれました。



大きな舞台での演奏は緊張するとは思いますが、仲良しの3人での演奏を楽しんでいたみたいです。

素敵な演奏でした!
また来年も3人で演奏してくれるかなぁ?

無料体験レッスンからどうぞ!
ニュースター楽器のWEBサイトはコチラをクリック♪

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-12-09 17:10 | 生徒さん演奏!