こんにちは!
本日よりニュースター楽器も通常営業開始です。
休みボケしないようにしないと・・・

さてさてお盆休みも終わり、少しずつ真夏の暑さも和らいできましたね。
過ごしやすくなってきますが、なんだか少し寂しい気持ちにもなりますね。

さて夏季休暇期間に銀座のヤマハホールでエレクトーンフェスティバルが開催されました。
夏にあるのはソロ部門です。
b0153560_119723.jpg


ニュースター楽器からも代表の生徒さんが素敵な演奏をしてくれました。
現在高3のOくんは受験生ですが、忙しい時間の合間に練習してくれています。


曲は 「A Ceerful Day」
ご本人はこういう感じの曲は普段弾かないみたいですけど、爽やかさが演奏に現れてますよね。

ほかの楽器店からも沢山の生徒さんが出演されていて、聴いていてとても楽しいイベントでした。
ヤマハホールは舞台からお客さんの席が近いので、とても緊張しそうな場所でしたが、Oくんも緊張してたみたいです。

でもそんな緊張はまったく感じられない演奏でした。

こんな風に人前で演奏する機会は、なかなか無いですし、他の人の素敵な演奏を聴く機会もないので、来年は挑戦してみたい!と思った生徒さんは是非是非チャレンジしてみてくださいね♪


ニュースター楽器のHPはコチラ♪


こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-08-17 11:17 | 生徒さん演奏!

夏季休業のお知らせ


ニュースター楽器では下記の日程で夏季休業とさせて頂きます

本社 8月8日(土)-8月16日(日)

音楽教室 8月9日(日)-8月16日(日)

以上よろしくお願いします。

[PR]
by puppuru1 | 2015-08-07 14:46 | ぷっぷるの旅

こんにちは!
暑い以外に言うことが見つかりません。太陽が刺さる刺さる。
今日も某学校に譜面台の台車を組立納品に行ったのですが、音楽室でひとり汗だくになってました。

さて楽器をはじめる人たちを増やしたい今日このごろ。
ニュースター楽器のオリジナルレッスンを紹介するチラシをリニューアルしました。
b0153560_1536227.jpg


そういえばウチって色々な楽器習えるけど何種類だっけ?と指折り数えてみたら15種類もありました。
結構あるんだなぁと思いました。細かくわけたらギターはクラシックとポピュラーで楽器も違うし、レッスンにはしてないけどヴィオラ教えられる講師もいるし、もうちょい増やせそう・・・

やらなかったけどテルミンレッスンとかやろうかな?って考えたこともありました。

ちなみにチラシのウラ面には生徒さん(保護者さん)の声を載せました。
ホームページには大人の生徒さんの声とこどもの生徒さん(保護者さん)の声をわけて載せてるので、興味の有る方は覗いてみてください。

子供の生徒さんの声(←クリック)
大人の生徒さんの声(←クリック)

習い事の多い世の中で、何をやるか迷ってる方も多いでしょうけど、音楽くらい楽しい習い事はなかなかないです。もちろん上達するには練習も必要ですし、楽しい練習だけじゃないですけど。
ワタクシもチェロの練習をしていて、すごく気持ちのよい音を出せたり、弾けなかったフレーズが弾けるようになったりすると楽しいですが、「うわっ何この音!」ってがっかりする事もしばしばありますけど(笑)

それでも音楽は一生続けていけるし、音楽を通して色んな人と仲良くなったり、色んな世界と繋がったりできます。
ということで、ちょっとやってみたいなぁと思ったら思い切って体験レッスンを受けましょう!
合わない、つまらない、続けられそうな気がしない、そんな風に思ったらやらなければいいし、私にできるかな?みたいな不安は講師さんに是非是非ぶつけてみてください!
楽譜読めなくても、ちゃんと弾けるように教えてくれますから!


ニュースター楽器のHPはコチラ♪


こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-08-06 15:54 | レッスン紹介