雨ですね。
冬の雨って嫌いです。街並みも灰色で。テンションさがるっちゅー話ですよ。
夏の雨は嫌いじゃないです。ゲリラ豪雨は風情がないけど夕立でアスファルトから太陽の匂いがしてきたりするとテンションあがるっちゅー話です。

さて、まさかのブログ2連投。

先日超特急で校正した音楽教室のチラシが完成したのです!
b0153560_11364151.jpg

中にはヤマハの1歳~5歳まで対象のグループレッスンの無料体験スケジュールが記載されてます。
楽しい上にプレゼントも貰えちゃうんで親子でのご参加をお待ちしております!

b0153560_11365970.jpg

そしてウラ面にはニュースター楽器でのオリジナルレッスンのお知らせ。
こちらは子供から大人まで、どなたでも習えちゃいます。
コースはピアノ、エレクトーン、ヴァイオリン、チェロ、ギター、ウクレレ、トランペット、トロンボーン、クラリネット、フルート、サックス、オカリナ、三味線、ドラム、うた、と沢山あります。

来週から西荻、阿佐谷、鷺ノ宮、武蔵関の教室のまわりで配布していきますので、チェックしてみてください。
特に大人の方は憧れてた楽器をはじめてみましょう!
ちなみにウチの音楽教室では90歳を超えた生徒さんもいます!スゴイ!

そしてこの春から開講の2コースの体験レッスンの紹介です!
◆Vドラムコース
実施センター:カシス武蔵関センター 03-3928-4020
日時:3月20日(金)、4月10日(金) 13:00以降の時間帯で1回30分の無料体験レッスン!
ご予約はセンターまでお願いします。各日定員8名です。

◆みんなで楽しくうたのレッスン
実施センター:西荻窪センター 03-3334-1201
日時:3月19日(木)、4月23日(木) 12:30-13:10 グループでの体験レッスンです!
こちらも各回定員8名です。
懐かしい童謡、映画音楽、ポップスなどなど色んなジャンルの歌をみんなで歌います!ハモったときの心地よさを是非体験にきてください!グループレッスンなのでお友達と一緒でもOK!
*うたのレッスンは個人でもあるので、そちらご希望の方もお問い合わせください!

とそんなわけで、この春に新しいことをはじめたい方はぜひぜひ音楽をやってみましょう!!

ニュースター楽器のHPはこちら

今日もポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-02-26 11:53 | レッスン紹介

プログラムの絵

おはようございます。

少しずつ春が近づいてきましたね。
壁のむこうに隠れてる猫のしっぽがフリフリしてるのが少し見えてるくような感じ。
ふふふ、君は気づかれてないと思ってもちゃんと見えてるよ。

ということであと1ヶ月後にヤマハのエレクトーンの発表会があります。
今日はプログラムの表紙をつくります。

いつも事務のNさんに描いてもらってます。
Nさんは日本画で女の子の絵を描いているのですが、都知事賞をとってしまうほどの実力。
とても素敵な絵でぼくはよく「なんかの拍子で、Nさんすごい有名になっちゃうかもしれないと思う」と話してます。
Nさんの絵はコチラでどうぞ
b0153560_1042457.jpg

ちなみに今年はこんな感じの絵を描いてくれました。

そしてこれをスキャナーで取り込んで色をつけるのがワタクシの仕事。
いっちょ前に都知事賞の実力者とコラボさせてもらってます。

色がついたらFacebookページに載せようっと。

そんなわけで、発表会に向けて生徒さんはもちろん講師さんもがんばってます!
ワタクシたちスタッフも良い発表会になるように頑張りますよ!

http://www.newstar-gakki.co.jp/

今日もポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-02-25 10:46 | レッスン紹介

春は音楽の季節です♪

今日は旧暦でいうところのお正月!

ということで明けましておめでとうございます!
グレゴリオ暦が採用されるまでは、今日がお正月だったんですよね。

さてさてそんなわけで、一応新年です。
新しい年には新しいことをはじめたいものです。
ということで、ニュースター楽器では体験レッスンのシーズンにイン!です!

今月末から地域のみなさんにお届けする予定のチラシの校正中です。
明日の午後までに校了にしないと間に合わないので、穴が空くほど見てます。
今年はこんなチラシ。
b0153560_1893097.jpg


ということで以下は宣伝

Vドラムとうたのレッスンがはじまります!!

どちらも体験レッスンが下記の日程です!
◆Vドラムレッスン
まったく初めての方でも楽しく体験できます!上級者はさらに上を目指して!来週Vドラムをセンターにいれるので私も楽しみです!

実施センター:カシス武蔵関センター 3月20日(金)、4月10日(金) 13:00-19:00までの1回30分
ご予約は03-3928-4020

◆みんなで楽しくうたのレッスン
グループでのうたのレッスン。みんなで楽しく懐かしい歌や最近流行ってる歌、色んなジャンルを楽しめるコースです!歌を歌うのって健康にもとっても良いんですよ!
実施センター:西荻窪センター 3月19日(木)、4月23日(木)12:30-13:10
こちらは3名以上のお申し込みで実施です。
個人レッスンの体験希望は随時受付けてます!
ご予約は03-3334-1201

その他習える楽器多数です!
ヤマハのグループレッスンから色んな楽器まで習えるニュースター楽器で是非この春に新しい自分に出会ってみませんか?みましょうよ!

講師スタッフ一同お待ちしております!

http://www.newstar-gakki.co.jp/

今日もポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-02-19 18:22 | レッスン紹介

こんにちは!
寒い冬が到来中ですが少しずつ陽が伸びてきた今日このごろいかがお過ごしでしょうか?
なんだかんだでもう2月。

音楽教室ではヤマハ春の入会、体験レッスンの準備があったり、発表会の準備があったりと忙しくしております。
今日も発表会で使う楽譜をあっちのセンターからこっちのセンターへと届けたりしてます。
移動先のセンターでちょうど先週も会ったおんがくなかよしコースの女の子に会ったら、おじさんの事をちゃんと覚えていてくれてました。
そんな感じですこしほっこりとした気分に。

さてさて今日はお知らせひとつ。

1月のブログにも書きましたが、この春は「うた」と「ドラム」のコースをつくる予定。
ドラムはローランドのVドラムを使ったレッスンを予定しています。

今日はローランドの担当者さんと打合せをしていたのですが、「この動画ぜひ観て下さい!」と紹介してくれたこの動画。




結構長いのですが、思わず見入ってしまいました。
趣旨を知らされずにスタジオに入った佐藤奏ちゃん(Vドラムの大会でジュニア部門で優勝の腕前)

プロのミュージシャンとセッションです。
最初は緊張した感じなのですが、段々と楽しそうに演奏していく姿に惹きつけられます。
めっちゃかっこいい!!

観てたら習いたくなっちゃいました。

さてVドラムのコースですが、武蔵関センター金曜日での開講を予定しています。
3月、4月には体験レッスンも予定していますので、興味の有る方は是非!!

今日もポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-02-03 17:04 | レッスン紹介