みなさんあけましておめでとうございます!
今年も音楽にあふれた日々を楽しみましょう!!


まだまだ冬まっただ中な今日このごろですが、音楽教室では「春」に向けての準備が始まります。
今日もヤマハの講師さんと会議で3月末の発表会の打合せでした。

また、春にはヤマハのグループレッスンも開講するので、体験レッスンなんかも始まります。

ニュースター楽器では色んな楽器が習えますが、まだ未定ではありますが今春には
「ドラムコース」「うたのレッスン」
を開講予定でいます。

詳細が決まりましたらコチラはまたブログ、Facebookなどでお伝えします。

ワタクシ個人的には昨年はチェロでアマチュア・オーケストラに参加して、年末にベートーヴェンの第九の演奏をしました。
チェロをはじめて5年たち、今年で6年目に突入です。

チェロを始めた時はまさか、オーケストラにのれる事になるとは夢にも思ってませんでしたが、やって見るものですね。
初めてのオーケストラはとても緊張しましたが、とても楽しく気持ちが良かったです。
オーケストラの団員さんたちとも色々と話をしましたが、大人になってから楽器をはじめてオーケストラに入団という方が、とても多かったです。
オーケストラ以外にも、個人での演奏やピアノに合わせての演奏、少人数での合奏など、それぞれ楽しさが違いますが、やぱり合奏は楽しいです!!

b0153560_17502755.jpg

ちなみに写真は弦楽アンサンブルの忘年会。
こんな風に音楽を初めると、講師さんや生徒さん同士で仲良くなれて、仲間ができてとっても楽しいです!!



そんなわけで、今年も沢山の笑顔をつくっていけるように、講師・スタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いします!!

新年もポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-01-05 17:54 | ぷっぷるの旅