ニュースター楽器本社と音楽教室を下記の通り冬季休業とさせて頂きます。

12/27(金)~1/5(日)

本社、音楽教室ともに1/6(月)から営業開始となります。(音楽教室は13時より営業)

また本社を1/6(月)より下記の住所の移転させて頂きます。電話回線の工事などもあるので午前中は電話が繋がらない場合もありますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2014年1月6日(月)からの移転先

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-6-1
電話 0422-26-7820

新本社までの地図はコチラ
[PR]
by puppuru1 | 2013-12-27 10:26

こんばんは!

すっかり街の雰囲気はクリスマスですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスのイルミネーションを見に行かれたりされる方も多いのでしょうか?

先日はワタクシも生徒として参加している弦楽アンサンブルの今年最後のレッスンでした。
11月の発表会が終わってスッカリ気が抜けてしまっているのですが、毎年12月はクリスマスっぽい曲をやります。
b0153560_17561869.jpg


気が抜けたワタクシはあまり練習せずでレッスンです。初見っぽい感じで参加です(笑)
まぁどちらかというとクリスマスっぽい感じをみんなで楽しもうということで90分のレッスンで
サイレントナイト、ジョイ・トゥ・ザ・ワールド、赤鼻のトナカイ、ビューティフル・ドリーマーの4曲+アイネ・クライネ・ナハトムジーク第3楽章もやってしまいました。

ところでビューティフル・ドリーマーって曲、「たまごかーらープロテアー♪」って歌詞がついてシャンプー・コンディショナーのテレビCMで使われていたのですが、若い世代は知らないんですよね。。。ジェネレーションギャップを感じました。

そしてアンサンブルレッスンの後は忘年会ということで、講師さんと生徒さんと転勤のため退会してしまった生徒さんが週末は東京にいるとのことでお誘いしてと賑やかな感じで開催。
b0153560_1832143.jpg


非常に盛り上がったまま夜が更けていきました。

こういう風に音楽をきっかけに色んな世代で仲良く出来るのって素敵ですよね。

今年も残すところ2週間ほどとなってしまいました。
寒い日が続きますし、忘年会なども続く方は体調にお気をつけください。
[PR]
by puppuru1 | 2013-12-16 18:06 | ぷっぷるの旅

おはようございます!
12/8(日)に有楽町よみうりホールでエレクトーンステージ2013地区大会が開催されました。

先月ニュースター楽器では店内大会を行い、一組選ばれた金賞のチームが出演です!

東京の色んな楽器店から選ばれたチームの演奏があって、見ててとても楽しいステージです。
演奏だけじゃやなく、色んな衣装、ダンス、パフォーマンスがあるのですが、音楽を中心に色んな表現ができるのです。

出演したチームはエレクトーン2台とサックスの3名。
エレクトーンの生徒さんは小さい頃からずっとヤマハのレッスンを受けているのですが、気がつけばこんなカッコいい演奏するようになっていました。

子供の成長はスゴイです。

しかも、大きなステージで観客が沢山の中の演奏。
こんな強いハートが羨ましい。

講師さんに聞くとすごく緊張していたらしいですが、微塵も感じさせないですねぇ。

ということで曲はルパン三世'80です!


[PR]
by puppuru1 | 2013-12-11 09:32 | 生徒さん演奏!