朝は結構涼しく、まちがいなく秋がすぐそこまで来てますね。
季節の変わり目、みなさんお気をつけ下さい。
そして季節が変わると楽器の鳴りもかわりますね。
楽器は温度や湿度に敏感なので定期的にプロに調整に出しましょうね。

ところで楽器の修理とか調整の様子ってあんまりみたことないですよね。

私もあんまり見たことがないというか、見れるんだけど注意して見ていない。。。。
ということで私もよく知ってる当社の生徒Aさんのフルートを修理調整中なので、ちょっと気になって見てます。

修理担当の金井に
「何これ!ムカデみたいになってんだけど!」
「なにそれポコポコ叩いてんの!」
なんて聞いてみたりしてます。
作業中で本当は質問とかウザいと思ってるはずなんだけど、ちゃんと答えてくれていい子です。
b0153560_15373546.jpg


修理ってなんか壊れたパーツを交換!みたいなモノだと思う方もいると思いますけど、職人さんの仕事なんですね。
細かい作業大好きらしいです。

そんなわけで(ここから宣伝)
ニュースター楽器では修理もバッチリやってますので、何かあったらお気軽にご連絡ください。
メールでの修理問合せもやってます。
ホームページはコチラ楽器修理.com

また管楽器演奏してる人には役立つブログもやってますので
コチラもよろしくお願いします楽器修理.comブログ

宣伝ついでにお願いも楽器修理.comブログを読んだ方は最後のランキングのとこポチポチしてください♪
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-27 15:41 | ぷっぷるの旅

オカリナ講師演奏

こんにちは!ニュースター楽器です!

先日、オカリナレッスンの様子をアップしましたが、今日はオカリナ講師の大木真優子先生に演奏してもらった動画を紹介です!



曲はみなさんおなじみのアベ・マリア。
オカリナの優しい音色にはピッタリ。こういう曲をオカリナで演奏できるといいなーと思いました♪


ところでアベ・マリアっていったいどんな意味なんだろう?と思って早速ググりました。
以下wikiより

アヴェ・マリア(ラテン語: Ave Maria)は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にカトリック教会)の聖母マリアへの祈祷を指す。この祈りは教会によって伝えられるが、典礼行為ではなく、私的な信心業として伝わるものである。

だそうです。

曲もやっぱりキリスト教の神聖な雰囲気ありますよね。
だれもいない教会なんかで、演奏したら気持よさそうですね♪
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-23 12:04 | 講師さん演奏!!

暑い日が続く中、なんとなく秋の訪れを感じる季節になってきましたね。
毎日暑いのはうんざりですが、夏の終わりってなんだか寂しいですよね。

さて今日はニュースター楽器のオカリナレッスン紹介です。
オカリナレッスンは4つのセンター全てでやっていますがグループレッスンは西荻窪センターだけです。
今回はレッスンの様子を少し撮影してきました。



この日は「上を向いて歩こう」のアンサンブル。生徒さんは2名です。
ユニゾンでの演奏練習ですが、慣れてきたらパートを変えたり講師も交えてのアンサンブルをしたりします。
講師さんが丁寧に優しく指導してくれるので楽しみながら演奏できるようになります。

個人で楽器を習うのも良いですが、何人かでアンサンブルできるとスゴク気持が良いです。
オカリナ指先を動かしたり、息を使ったりの楽器なので老化防止にも効果的!
また習ったその日の音が出せるのと、持ち運びもラクラクの気軽さです。

オカリナ‐グループは西荻窪センターで月曜日19:30~20:10 月2回です
ご興味ある方は是非一度見学にいらしてください。

■見学申込みは西荻窪センター 03-3334-1201(月~土 13:00~20:00)
またはWebから←クリック

[PR]
by puppuru1 | 2013-08-21 15:57 | レッスン紹介

こんにちは!長かったお盆休みも終わり土曜日から音楽教室もレッスン開始しています。

私も土曜日に弦楽アンサンブルのレッスンがありました。
このコースは月1回のレッスンなので、11月24日の大人の発表会までにあとレッスン回数はたった3回!!!という事実に生徒のみなさん(私も)愕然!

やばいやばい練習しないと!!

みなさんほとんどの方がソロでの演奏もあるのでナニゲに大変。私にいたってはチェロアンサンブルでも1曲やることになり・・・・全部で4曲・・・・できるのか!?

そんなわけで大人の生徒さん達は少し気合を入れて練習をする季節です。まちがいなく緊張する、手が震えるのが発表会。でもそれがあるから頑張れたりもするんですよね。

さて、話は変わってお盆休みの前に、鷺ノ宮の盆踊りに参加してきました。
バイオリン講師さんとエレクトーン講師さんによる演奏でした。
私がリクエストしたあまちゃんのオープニング曲も演奏してもらいました!
生徒さんもたくさん見に来てくれて、講師さんも浴衣で演奏!盛り上がりました!

その模様はFacebookページに掲載してますので、是非見てください!

ニュースター楽器Facebookページはコチラ

ついでにいいね!もよろしくお願いします!
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-19 11:15 | 講師さん演奏!!

祭りだ祭りだ!

b0153560_1638196.jpg

夏休みど真ん中、みなさんたのしんでますかーっ!
阿佐ヶ谷センターそばのパールセンターでも絶賛七夕祭り開催中でした!

ここのお祭りはいつも沢山のハリボテが空中にぶら下がっていて面白いです。

テンションあがりますねー。

お祭りといえば、今度の日曜日には鷺ノ宮の盆踊りがあります。
今回はニュースター楽器のエレクトーン講師とバイオリン講師が盆踊り前に演奏する事になりました。
二年ぶりの参加です。

講師さんと打ち合わせしてるところですが、今回は浴衣着て演奏するかも。

女性の浴衣姿は華やかで素敵ですよね♪

場所は鷺ノ宮ハ中で17時からの予定。
みなさん遊びに来て下さいね(^^)
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-08 16:31

下記のとおり各センター夏季休業となります。

■西荻窪センター
8/10(土)~8/17(土)までお休みとさせて頂きます。
8/19(月)13:00より営業いたします。

■阿佐ヶ谷センター
8/9(金)~8/16(金)までお休みとさせて頂きます。
8/17(土)は14:30より営業いたします。

■カシス鷺ノ宮センター
8/10(土)~8/16(金)までお休みとさせて頂きます。
8/17(土)は10:00より営業いたします。

■カシス武蔵関センター
8/10(土)~8/16(金)までお休みとさせて頂きます。
8/17(土)は15:00より営業いたします。

以上よろしくお願い致します。
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-07 14:00

こんにちは!

みなさんtwitterやってますか?
先日は知っている人は知っている「バルス祭り!」でしたね。
今回はラピュタのあの最後のシーンで、、「バルス」ツイートが1秒あたり14万3,199ツイートを記録し、秒間ツイート数で世界新記録を樹立したらしいです。

ということで世界記録→めでたい→フェアなのです。

今回は入荷したばかりのフルートケースカバーを全て激安販売です。
激安すぎるので3日間しかやりません。
気がついた方はラッキーです。
数量限定です(各ケースともに限定3個)
b0153560_18293878.jpg


定価5,460円→3,990円です。

是非今のうちに!
ショップはコチラから

ではまた次のバルスまで♪
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-05 18:31 | グッズ紹介

雨だと聞いてましたがすっかり晴れた暑い一日でしたね。
アイスが美味しい季節です。でもアイスの食べ過ぎはナニゲに太ります。。。

さて今日はかわいいフルートケースを入荷したのでご紹介。
それがこちら
b0153560_1818176.jpg

当社のNさんにモデルになってもらいパチリ。
フルート女子にはぴったりなデザインと色ですね。

林楽器さんの商品S.ハヤシ フルートケースカバー(←詳しくはクリック)です。

林楽器の営業Eさん曰く「最近のケースは中国やアジアで作ってるのが多いですけど、これは日本製だから作りがとにかくいいです!」との事。

カワイイ上に丈夫。隙がありません。。。

かわいいケースをお探しのフルート女子におすすめです!!

他の色のものもあるので随時ネットショップに掲載予定です!
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-01 18:24 | グッズ紹介