夏なのにジメジメジメジメしてますがいかがお過ごしでしょう?
子どもたちは夏休みはイベント目白押しで楽しい日々でしょうけど、お母さんたちは大変かもしれないですね。

さてひっさびさに西荻グルメの旅。

今日は月一回のヤマハの講師さんが集まっての講師会議の日。
ちょうど昼ぐらいに終わるので駅近くで昼ごはんを食べることが割と多いです。

ということでラーメン食べたくなって行ってきました!丸福
一応売りはワンタンメン750円。
オーソドックスで懐かしい感じの醤油味でワンタンも美味しいですがシャキシャキしたもやしがグー。
b0153560_1842451.jpg


ヤマハの講師さんもこの店好きな方がいまして、一時期ご主人の転勤で東京を離れた時期にも、たまに実家に帰るついでに立ち寄っていたとのこと。

中華そばというイメージのラーメンが食べたくなったらお勧めです。
店内には糸井重里のサイン入り色紙がありました。
丸福中華そば
[PR]
by puppuru1 | 2013-07-29 18:42 | グルメな旅

笹の葉さらさらー

こんにちは。

気がつけば2013年も後半に突入。そろそろ梅雨も開けはじめてギラギラ太陽の季節になりそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて7月といえば七夕ですね。みなさん笹の葉さらさらしつつ、お願いごとなんかしたりしているのでしょうか?
私は先日近くのスーパー併設のレストラン街に行ったら見つけたイベントでしっかり、短冊にお願いごとをしてきました。
b0153560_10321846.jpg

どんどん生徒さんが増えて、音楽を始める人達が増えていけば嬉しい限りです。

最近では70歳をこえる方からの問合せや入会があったりして嬉しい限り。
こどもたちの習い事としても、もちろん音楽は素敵な選択です。
でも大人になってからの音楽も、それはそれは楽しいです。

ということで70歳以上の方対象の「ドレミから始めるピアノレッスン」というのを作ってみました。
http://www.newstar-gakki.co.jp/

話は七夕に戻ります。
子供の頃に歌った、さーさーのはーさーらさらー♪っていう歌。覚えてますか?
私はどんな歌詞だったかちゃんと覚えてないので、調べてみました。

笹の葉 さらさら
軒端に揺れる
お星様 きらきら
空から 見てる

五色の短冊
私が書いた
お星様 きらきら
金銀砂子

なんかこうやって歌詞を見ると、随分と美しい情景ですね。
そういえば短冊なんて書いたのどれくらいぶりだろう?
巷では七夕イベントなんかやってる所が多いので、機会があったらみなさんも久しぶりに短冊を書いてみて下さい。
なかなか楽しいですよ。
[PR]
by puppuru1 | 2013-07-02 10:44 | ぷっぷるの旅