桜も満開でやっと春になりましたね!ルンルン♪

ということでじゃむ部やりました!!
じゃむ部とは管弦の生徒さんで集まってのアンサンブル企画です!!

今回の参加は
オカリナ
フルート
サックス
ギター
チェロ
で6名の参加でした。
生徒さんのリクエストで演奏したのは「春よ来い」松任谷由実、「ありがとう」いきものがかり
の2曲。

今回ははじめて演奏の様子を動画に撮ったのちょこっとアップしてみます。
iPhoneを置きっぱなしにして撮影したので全員は映ってませんが音は録れてます。

「春よ来い」です。ちなみにチェロの弓が見切れてますがそれが私です。

みんなで合わせながら講師さんがアレンジ変更したりして、「この感じいいんじゃない?」「えー!?1オクターブ高くするのぉ??』なんて言いながら、和気あいあいと楽しんでます♪

途中休憩したりしながら2時間半で2曲やってます。

最後は「先生達でなんかやって!」なんて突然のリクエスト。
応えてくれました(笑)

左からサックス浅利先生 エレクトーン井上先生 トランペット双木先生

終わったあとは懇親会へゴー!
こっちが本番って感じでみんなでお酒を飲みつつ夜は更けていくのであります。。。

次回は8月26日(日)に決定!!
しかも、じゃむ部の前に講師3人でミニコンサートも開催決定!!
懇親会で飲みながら酔いながら決定!!(笑)

まだ参加したことないみなさんも是非!!
曲のリクエストも待ってます!!(ジャンルはなんでもあり!)

アンサンブルは楽しい!!
[PR]
by puppuru1 | 2012-04-09 22:44 | 生徒さん演奏!