iPhoneケース

こんばんは!

春は新しい気持ちになりたいってことで、新しいiPhoneケースを自作しました。
b0153560_18262630.jpg


見る人が見るとわかるヤツです。


ヤマハのグループレッスン
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-03-02 18:27 | グッズ紹介

楽典のお勉強

こんにちは!
花粉の季節突入でしょうか?
なんか最近CMで顔に塗ると花粉がよってこない?やつあるんですね。
ちょっと興味ありです。

突然ですが楽典って知ってますか? 

以下引用wikiペディア
楽典(がくてん、英: musical grammar)は、音楽に関する活動(演奏など)のために必要な最低限の知識のこと。「音楽の文法」や「楽譜の文法」などと言われることもある[1]。少なくとも1883年(明治16年)には、音楽取調掛にて、ジョン・ウォール・カルコット(en:John Wall Callcott)の『Musical Grammar』[2]が『楽典』[3]として翻訳・出版されて[4]おり、それ以降、後述の内容をまとめた書籍の名称や、音楽大学などでの音楽専門科目の名前としても使われている[5]。
伝統的な西洋音楽(クラシック音楽)や、その流れをくみ否定ないし更新された現代音楽に使われることが多い。



必要最低限な知識。。。

あるのかないのか・・・たぶん・・・ない気がする・・・・
アマオケ入ってんのに・・・

ということで
b0153560_171537.jpg

これ買いました。

知ってることももちろん沢山あるけど知らないことも沢山ですね。
きっと中学とか高校の音楽の授業とかでも教えてもらってること沢山あるんだろうけど。
音楽の授業も先生も好きじゃなかったんで覚えてないやw

ウチに習いに来てる生徒さんなんかは学校のテスト前とかに、講師さんに教えてもらったりしてるみたいです。

それにしても音楽って芸術の中でもほんと論理的というか数学的な分野だなぁと改めて思います。
いま使ってる音階も確かピタゴラスが作ったんですよね?
ピタゴラスっていったら「三平方の定理」とかモロに数学ですもんね。

ってことはやっぱり音楽ってアタマ使いますねー!
脳に良いわけです!!!

ということでワタクシはテストがあるわけではないので楽しんで勉強って感じですけど。


ヤマハ音楽教室春の体験レッスン受付中です!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-02-22 17:11 | グッズ紹介

こんにちは。
10月に突入しましたが暑い日が続いたりしますね。フェーン現象ってやつですね。
台風も連続で発生とワイルドな秋です。

秋といえば大人の発表会です!
私ごとですがソロで1曲、弦楽アンサンブルで2曲、チェロアンサンブルで1曲と出演しまくりです。。。すいません。。。

ソロはまちがいなくド緊張で心臓バクバク弓がプルプルだと思いますが、アンサンブルは楽しめるといいなと思ってます。
ところで楽譜ですが手書きで書くことってありますよね?
私も今回チェロアンサンブルの曲は手書きだったのですが、綺麗に書けない。。。
「えっ?これソ?ファ?どっち?」みたいな事がよく起こります。

なのでやっぱり楽譜作成ソフトが便利というか綺麗。
慣れれば手書きより全然早いです。
b0153560_1744241.jpg


これ無料のソフトでMuseScoreって言います。
無料のくせになかなかの優れもの。
楽譜作成もできるし、楽譜にしたものを演奏させることもできます!

なのでアンサンブルの時に別のパートを演奏させてカラオケみたいな練習も出来ます。

まだ楽譜作成ソフトを持ってない人は一度ダウンロードして使ってみたらいかがでしょうか?

オススメです(^^)
[PR]
by puppuru1 | 2013-10-11 17:08 | グッズ紹介

こんにちは!

みなさんtwitterやってますか?
先日は知っている人は知っている「バルス祭り!」でしたね。
今回はラピュタのあの最後のシーンで、、「バルス」ツイートが1秒あたり14万3,199ツイートを記録し、秒間ツイート数で世界新記録を樹立したらしいです。

ということで世界記録→めでたい→フェアなのです。

今回は入荷したばかりのフルートケースカバーを全て激安販売です。
激安すぎるので3日間しかやりません。
気がついた方はラッキーです。
数量限定です(各ケースともに限定3個)
b0153560_18293878.jpg


定価5,460円→3,990円です。

是非今のうちに!
ショップはコチラから

ではまた次のバルスまで♪
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-05 18:31 | グッズ紹介

雨だと聞いてましたがすっかり晴れた暑い一日でしたね。
アイスが美味しい季節です。でもアイスの食べ過ぎはナニゲに太ります。。。

さて今日はかわいいフルートケースを入荷したのでご紹介。
それがこちら
b0153560_1818176.jpg

当社のNさんにモデルになってもらいパチリ。
フルート女子にはぴったりなデザインと色ですね。

林楽器さんの商品S.ハヤシ フルートケースカバー(←詳しくはクリック)です。

林楽器の営業Eさん曰く「最近のケースは中国やアジアで作ってるのが多いですけど、これは日本製だから作りがとにかくいいです!」との事。

カワイイ上に丈夫。隙がありません。。。

かわいいケースをお探しのフルート女子におすすめです!!

他の色のものもあるので随時ネットショップに掲載予定です!
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-01 18:24 | グッズ紹介