カテゴリ:講師さん演奏!!( 45 )

こんにちは!
事務所で飼ってるクワガタも最近は寒くて冬眠中なのですが、今日はあったかくて元気に起きてました。
寒い冬がはじまりつつありますがいかがお過ごしですか?

10月11月12月と音楽教室はイベントが沢山。
先週は毎年11月23日に西荻窪のこけし屋で開催の、大人の生徒さんの発表会でした。

大人になってから楽器を始めた方や、こどもの時に習っていたピアノをうん十年ぶりに再開!なんて方もいらっしゃいます。
ワタクシもチェロを習いはじめて8年経ち、9年目へと入りました。

もっと長くレッスンに通われている生徒さんは、やはり上達しています!
数年前とはぜんぜん違うなー!上手だな―!なんて思いながら演奏を聴いてました。
おとなになってから楽器をはじめても、なかなか上達しないと思うかもしれませんが、やはり練習は裏切らないですね。

ワタクシもいまだに下手なチェロを弾いてますが、それでも数年前から比べたら出来るようになってることも沢山です。
ぜひぜひみなさんには音楽を長く続けていただきたいです!



こけし屋では休憩時間のティータイムもお楽しみのひとつ。
おいしいケーキを食べながら、講師演奏を聴いていただきます。

こんな雰囲気も楽しいので、今年出た方は来年も!
でれなかった方は来年こそ!


ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-11-29 17:11 | 講師さん演奏!!

秋も深まって冬に片足つっこんでますがいかがお過ごしですか?

先週は台風が近づく中の秋のハーモニコンサート。
大雨のなかたくさんの方にご来場いただきました!

カシス武蔵関センターではうたとエレクトーンとピアノのコンサートを実施しました!
昨年もうたの講師さんに別のセンターでコンサートをやって頂いたのですが、それがあまりに楽しくて、今年もおかわりです。
ピアノもエレクトーンも楽しめて、最後にはみんなで合唱と盛りだくさん。

うたの池端先生のお母様のご友人の方がつくった「やきいもの歌」が最高すぎて、他の有名なクラシックの曲よりも長めに組み込んでるのは完全にわたくしの趣味です。

たのしすぎてニコニコしながら聴いてました。



[PR]
by puppuru1 | 2017-10-26 18:26 | 講師さん演奏!!

さて秋です。
食欲と芸術の秋。

ニュースター楽器では恒例の秋のハーモニーコンサートです。

今年は3つ

1.うたとエレクトーン
2.トランペットとピアノ
3.トロンボーンとピアノと影絵

なかなかコラボしない講師さんの、なかなかこんな間近では見れない聴けないな内容です。
ぜひぜひいらしてください。

b0153560_15255547.png

申込書は各センター受付にて配布中です。

ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-10-05 15:26 | 講師さん演奏!!

こんにちは!
サクラの季節もあっという間に過ぎてしまいましたね。夏が来る!

さて今日はニュースター楽器トロンボーン講師出演の演奏会のお知らせです!!!
ぜひお時間作って見に行ってくださいませ!そしてトロンボーンが気に入ったら無料体験レッスンもどうぞ!!


b0153560_16163982.jpg
b0153560_1617234.jpg



大人気シリーズ〜吹奏楽が奏でるゲーム音楽シリーズvol.5〜のチケット販売がイープラスより開始されました。

今回は絶大な人気と認知度を誇る、ドラゴンクエストシリーズから『ロト三部作』セレクションや、待望のモンスターハンターLight Selctionなど、ゲームファンならずとも心が浮き立つ音楽が満載のプログラムになっております。

※大変人気の公演となりますので、チケットお求めの際はぜひお早めにご予約下さい。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

BRASS EXCEED TOKYO
第17回定期演奏会
〜吹奏楽が奏でるゲーム音楽vol.5〜

2017年5月26日(金)
府中の森芸術劇場どりーむホール
開場18:15 開演19:00

前売券 一般 3,500円
学生(高校生以下)2,500円

当日券 一般 4,000円
学生(高校生以下)3,000円
*全席自由(未就学児入場不可)

指揮 津堅 直弘
合唱団 コーラス・オブ・エクシード

第1部
1. ドラゴンクエストⅠ.Ⅱ.Ⅲ 『ロト三部作』セレクション

第2部
2. ラジカルドリーマーズ〜盗めない宝石〜
3. クロノ・クロスメドレー

第3部
4. モンスターハンター Light Selction
5. ヴィーナス&ブレイブス
〜魔女と女神と滅びの予言〜より
『Waltz for Ariah』
6. MOTHER2 ギーグの逆襲より
『TONZURA FANK』
7. FINAL FANTASY Ⅴメドレー

企画.制作 BRASS EXCEED TOKYO事務局
株式会社会社 On the Beat
株式会社 2083

お問い合わせ
事務局直通電話070-6638-1331(担当 福新)


ブラス・エクシード・トウキョウ公式ツイッター
https://twitter.com/bexceed
[PR]
by puppuru1 | 2017-04-28 16:18 | 講師さん演奏!!

こんにちは!
先日ワタクシ誕生日を迎え44歳になりました。
37歳からはじめたチェロもまるまる7年経ちました。
7年って結構長いことやってんですよね。。。。まだまだ初心者の領域から抜け出せずですが。

さて今日は6月に当社のピアノ科講師さんが行った演奏会の動画第二弾を紹介です。
だいぶ前から動画アップしようしようと思っていたのですが。
パガニーニの主題による狂詩曲とラフマニノフ「ロマンス」と2曲続きます。



演奏している指の動きもよく見えて、こんな風にしなやかな指の動きが素敵な音、素敵な音楽をつくるのだと感じます。

チェロの演奏もそうですけど、プロの演奏家の弓の動きとか手首のしなやかさは本当に美しいです。
あんなふうに見た目も音も出せたらなぁと憧れる日々です。


ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-12-14 15:25 | 講師さん演奏!!

こんばんは!
今日もブログ更新です!

11月23日は毎年西荻窪のこけし屋さんで大人の生徒さんの発表会をやってます!

1年に1回の発表会なので、みなさん緊張した感じですが演奏終わったあとのホッとした笑顔がいいですね。
私は今年はアンサンブルに2コ出演しました。

フルートの生徒さんからお誘いいただき、フルート、ヴァイオリン、チェロ、ピアノのアンサンブルでした。
発表会本番の2日前に合わせをして、あとはリハーサル。
本番はもちろん緊張しましたが楽しかったです。

弦楽アンサンブルではアイネ・クライネ・ナハトムジーク第2楽章を演奏。
第1,第3は過去の発表会で演奏したので残すは4楽章。いつかやるのかな?

こちらも楽しんで演奏できました。

今年は出演されなかった生徒さんも是非来年は参加してみてください!
またアンサンブルでの出演も大歓迎です!


大人の発表会ティータイム、講師さんの生演奏の様子

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-11-29 17:49 | 講師さん演奏!!

気がつけば今年もあと1ヶ月と少し。はやいですね。
10,11月はイベントたくさんありました。色々と紹介したいのですが、なかなか更新できずすいません・・・・

今日は秋のハーモニーコンサートのうちニュースター楽器では初のカシス鷺ノ宮センターでの「うたのコンサート」の様子を紹介です。
b0153560_17562584.jpg

写真にはうたのコンサートの前に阿佐谷センターで実施したトロンボーン講師さんも一緒に。
うたのコンサートでもスペシャルゲストでトロンボーンも一曲演奏していただきました。


当日は声楽科講師の池端先生、ピアノ科講師小西先生でのコンサート。
日本の懐かしい歌や、カンツォーネなど色々と素敵な歌を聴かせていただきました。
なんというか、ずっと聴いていたいと思うような心地よい時間でした♪

ローマンチストーのぶったっ♪
少しですが動画お楽しみください♪




ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-11-28 18:00 | 講師さん演奏!!

こんにちは!

忙しい忙しいという言い訳でブログさぼってました。
季節はもう初夏ですね。

さてこの春から予告しておりましたリコーダーレッスン開講です。
リコーダーは小学生の頃にやっていた!なんて方多いですよね。
久しぶりに吹いてみたくありませんか?

気軽にはじめられるので、懐かしい曲を吹いてみたいとか、バロック音楽に挑戦してみたいとか思ったら是非体験レッスンを受けてみてください。

ということで講師さんに演奏してもらいました!

コチラはアルトリコーダーでの演奏「G線上のアリア」です。



コチラはアソプラノリコーダーでの演奏「さんぽ」です。

講師とリコーダーでデュエットとかも楽しいですよ!

何か気軽に楽器をはじめてみたい!と思った方にはオススメの楽器です!

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-05-11 18:19 | 講師さん演奏!!

コンサート、ライブ、リサイタルの違いってなんでしたっけ?

ということで当社のピアノ科講師2名によるピアノデュオコンサートのお知らせです。
b0153560_1881131.jpg

「アマービレ ピアノデュオコンサートvol.2」
2016/6/17(金) 18:30開場 19:00開演
杉並公会堂 小ホール
演目は
ガーシュイン:3つの前奏曲
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品43より 第17,18変奏
ピアソラ:リベルタンゴ
ローゼンブラット:2つのロシアの主題によるコンチェルティーノ
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第3番 ハ長調 作品26

です。

「アマービレ」とは「愛らしく」の意味。vol.2ということで2回目です。

一回目の時はワタクシもリハーサルの時から見てましたけど、自分の楽器店の講師自慢ですけどホント素敵な演奏でした。
リハーサルの時って普段着で演奏するじゃないですか?
あの雰囲気がすごく好きなんですよね。すごく普通ですっていう、日常ですよって感じで特別な演奏をしちゃうところが。
自分のアマオケでもステージリハーサルの雰囲気は好きです。
だから面倒くさっくても、絶対着替えを持って行きます。靴も持って行きます。

まぁそんな事はさておき、vol.1の時の演奏動画があるので是非見てみて下さい。



vol.2も楽しみになりますね。
こんな素敵な先生からピアノを習ってみませんか?
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-02-24 18:29 | 講師さん演奏!!

こんばんは!

ブログランキングが3位までいって嬉しいかぎり。
ありがとうございます!

さて発表会が終わって10日経ちました。
なんだかあっという間です。

ということで今年の講師演奏の動画アップしました。
チック・コリア作曲の「スペイン」

有名な曲だからみなさん聴いたことあるのではないでしょうか?


エレクトーンは一台でもオーケストラみたいな演奏が出来ちゃいますが、アンサンブルだとそれぞれのパートをもって演奏します。
なので、これもみんなの音を聴きながら演奏しないとずれちゃったりします。

子供達の演奏でもそうなのですが、アンサンブルだと片手しかつかわないから簡単?なんて思ってる保護者の方もいらっしゃったりしますが全然そんな事はないです。
というかソロとアンサンブルだと、たぶん使っている脳とか集中の仕方が違うのです。

アンサンブルはとにかく仲間の音に耳も目も傾けないといけない。
なので合図をおくってくれる人を見なきゃいけない時には楽譜に「メガネマーク」を書いたりします。

そうそう「メガネマーク」「目玉マーク」を書くのは世界共通らしいです。

とまぁそんな風に苦労も多いですけど、みんなで音楽をつくるアンサンブルは楽しいですよ!

ヤマハ音楽教室体験レッスン受付中です!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-02-17 18:36 | 講師さん演奏!!