カテゴリ:レッスン紹介( 46 )

オリピック真っ盛り。
平昌は寒そうですね。
ショーン・ホワイトの金メダルにはシビレましたがいかがお過ごしでしょうか?

春に向けてさて習い事を検討されている皆様へお知らせです。春の体験レッスンのはじまりを、皆様のポストへお届けです。
こどもからおとなまで、習える楽器多数!西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関にお住まいの皆様のもとに届きますよ!

b0153560_16043356.jpg

ヤマハ音楽教室では春からはじまるドレミらんど(1,2歳)おんがくなかよしコース(3歳)幼児科(4,5歳)
の体験レッスンがはじまってます。
「聴く力」が伸びるこの時期に音楽をはじめることは、お子様の成長にとってとても良いことです。
楽器を演奏することだけでなく、想像力をはたらかせて音を感じたり、表現したりってとっても素敵なことですよね。
おともだちと合奏することで、お互いの音を聴きあったり、聴いた音を唄ったり演奏したりと、楽しみながら子供たちがどんどん成長していきます。レッスンが進んでいくと作曲なんかもしちゃいます。

グループレッスンのなかで、協調性や社会性も自然に身に着けていったり、ともに成長していくお友達ができたりとワクワクすることが沢山!

まずは無料体験レッスンへ!プレゼントを用意して、優しい講師さんとスタッフがお待ちしています!
春になったら、ワクワクの音楽をはじめましょう!

ヤマハ音楽教室の体験レッスンはネットでもお申込みできます!

西荻窪センターで体験!

阿佐ヶ谷センターで体験!

カシス鷺ノ宮センターで体験!

カシス武蔵関センターで体験!

ニュースター楽器オリジナルレッスンはこちら!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2018-02-14 16:32 | レッスン紹介

今日は暑いですね。休みぼけも少し戻しつつ、もうすぐ8月も終わりですね。

今日は「70歳以上対象若返り健康音楽講座」の紹介です。
5月からカシス鷺ノ宮センターとカシス武蔵関センターで開講中です。
b0153560_17192067.jpg


歌を唄ったり身体を動かしたりはストレス発散になるし、結構脳を使います!

楽器のレッスンはなかなかできそうにないけど、たのしく歌をうたったりすることに興味あるかたは是非!
70歳以上の方のみ対象の講座です!

見学のお問い合わせは
カシス鷺ノ宮センター03-3336-1151
カシス武蔵関センター03-3928-4020
へお電話で申し込んでください!
[PR]
by puppuru1 | 2017-08-24 17:22 | レッスン紹介

こんばんは!

バレンタインも終わり春の足音とともに花粉の季節がやってきましたね。
ワタクシも花粉症歴20年以上なのですが、すこしずつ症状はマシになっているもののやっぱりツライです。

さてヤマハ音楽教室の体験レッスンシーズン到来です!
b0153560_1759651.jpg

b0153560_17592099.jpg

こんなチラシがニュースター楽器ヤマハ音楽教室の周辺のお宅に入ります。

こどももおとなも楽しめる音楽教室ですので、ぜひぜひこの機会に無料体験レッスンにいらしてください。

ヤマハ音楽教室のグループレッスンは4,5月開講なので是非この時期このタイミングを逃さずに!
ニュースター楽器オリジナルの個人レッスンやアンサンブルレッスンもありますので、お子様だけでなく大人の方も憧れの楽器を体験してみてください!

こどもの成長スピードには負けますが大人からでも十分上達できます!
楽譜が読めなくても大丈夫です!

あたらしい春の季節に向けて、憧れだった楽器を手に音楽教室に通うなんてちょっとワクワクしますよね。
最初はドキドキもすると思いますが、そんな気持ちも春らしいですよね。

講師スタッフともにお待ちしてます♪

ヤマハ音楽教室のグループレッスン体験はこちらからお申込みできます!

西荻窪センターで体験はコチラをクリック

阿佐谷センターで体験はコチラをクリック

カシス鷺ノ宮センターで体験はコチラをクリック

カシス武蔵関センターで体験はコチラをクリック


ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-02-16 18:11 | レッスン紹介

はやいものでもう年末感が街にあふれてますね。
イルミネーションとかもなんだかんだと綺麗ですね。
わざわざ観に行くほどの気持ちにはなりませんけど。
通りすがりに見れるとおぉ!って感じになりますよね。

さて今日はうちのピアノ講師さんからきいたいい話をご紹介。

11月にピアノコンサートグレードという発表会形式の試験を実施してきました。
受験された生徒さんや保護者の方から緊張したけど頑張って受験してよかった!という声がたくさんとの事。

うれしいですよね。

その中の生徒さんで、何年かまえに他の楽器店で習っていたのだけれど、レッスンが合わないのでピアノを弾くのが嫌いになりそう、というお子さんがうちに体験レッスンに来ました。そして入会。

恥ずかしがり屋なその生徒さんは、最初はピアノの下に隠れたりという状況だったそうですが、今年はピアノの発表会にもピアノコンサートグレードにも参加されたとの事。コンサートグレードも審査員の先生にもらったコメントも合格証書もとても嬉しかったようでクリスマスコンサートに向けて練習をがんばってるようです。

そんな話を講師さんから聞いて「それ最高!」と思いました。

嫌いになりかけたピアノがもう今は大好き!になってるじゃないですか!
これから進学とか受験とかあると思うけど、きっと一生ピアノを続けてくれるんじゃないでしょうか?

楽器の演奏は聴いている人を喜ばせることもできるけど、自分自身のための演奏も生きてく上ではすごく役に立ちますよね。

こどもからはじめるに越したことはないですけど、大人からでも音楽は楽しめます!

b0153560_11425176.jpg

先月の大人の発表会の写真を頂きました。弦楽器仲間もできてアンサンブルも楽しいです♪

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-12-08 11:45 | レッスン紹介

ニュースター楽器は

本社と音楽教室(西荻窪センター、阿佐谷センター、カシス鷺ノ宮センター、カシス武蔵関センター)ともに

8月11日(木)~8月17日(水)までを夏季休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by puppuru1 | 2016-07-29 17:08 | レッスン紹介

もう夏ですね。
あついあつい。

初夏ですが、春からたくさんの生徒さんが新しく音楽をはじめてくれました。
体験レッスンを受ける前から、メールでいろんな質問をもらったりして、そして入会になると、思い切って楽器をはじめてくれて嬉しいなぁと思います。

ニュースター楽器では「生徒さんの声」というのを書いていただいているのですが、ちょっと嬉しい内容があったのでココで紹介させて頂きます。

ヴァイオリン(50代女性)

たまたま公園で耳にしたヴァイオリンの音色に魅せられてレッスンをはじめて1年になります。ニュースター楽器さんを選んだ理由は家から近かったこと、お月謝がリーズナブルであったことなどですが、当初はこの歳(50代後半)でという不安もありました。(ネットの情報で「大人になってからはじめた人相手のレッスンは、とりあえず曲を弾くのが目的なので基本が身につかない教室が多い」と聞いたので)。

でも先生は基礎をとても大切にしてきちんと教えてくださり細かい質問にも丁寧にこたえてくださるので、レッスンのたびに少しずつできることが増えて、とても楽しく続けさせていただいてます。受付の方もいつも笑顔で迎えてくださるので、レッスンの日はとても清々しい気持ちになれます。これからも永く続けて、少しずつでも上達していけたらと思っています。


そのうち弦楽アンサンブルにも来てくれたら嬉しいなぁ。


こちらは以前にもご紹介しましたが、数十年振りにピアノを習い始めた大人の生徒さんの演奏です。

ということで音楽仲間募集中です!

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-05-12 17:43 | レッスン紹介

今日から4月ですね。
春らしく暖かな朝でしたね。

さてヤマハ音楽教室のグループレッスンが5月から開講です!

1、2歳のコースがどれみランド
3歳からのおんがくなかよしコース
4、5歳からは幼児科コース
になります。

ヤマハ音楽教室のメソッドは総合音楽教育です。
耳のチカラが一番つく4,5歳から音楽をはじめられることは、その後の音感にとても良いです。
またグループレッスンならではの協調性、社会性も身につきます。

これからお子様の習い事を検討されているなら、是非ヤマハ音楽教室の体験レッスンに遊びに来て下さい。


西荻窪センターで体験はコチラをクリック

阿佐谷センターで体験はコチラをクリック

カシス鷺ノ宮センターで体験はコチラをクリック

カシス武蔵関センターで体験はコチラをクリック


体験プレゼントももらえるのでお気軽に遊びに来て下さい!!

ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-04-01 15:09 | レッスン紹介

東京も桜の開花宣言がでて花粉もマックスで本当の春が来ましたね。
春はやっぱり新しい気持ちになりますね。

さて、ヤマハ音楽教室の体験レッスンもまっただ中。
ちらほらと満員の枠も出てきたりしていますので、ご入会を検討中の方はお早めに。

今日はヤマハ音楽教室の動画紹介です。
ヤマハ音楽教室のホームページからいくつか見れるムービーのひとつです。



ヤマハの幼児科で音楽を学んだ子達の現在の姿です。
幼児科に入会した子達がどんな音楽との関わり方が出来るのか、とってもイメージがしやすいです。

ヤマハ音楽教室のレッスンは「総合音楽教育」です。
一つの楽器(ピアノやエレクトーン)の習得だけでなく、音楽のチカラを総合的につけてくれます。
だから、鍵盤楽器だけじゃなくて管楽器、弦楽器、打楽器なんかを演奏するのにもとっても役立ちます。

こどものころに学んだことが、一生の宝にきっとなりますよ。

ただいま体験レッスン受付中です♪
お子様の習い事をご検討中の方は是非遊びにいらしてください!

もちろん大人からの音楽も大歓迎!
生徒さんのお母様がピアノを習ったりなんてこともあります!
家族でセッションとか楽しいですよ!

ヤマハのグループレッスン
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-03-23 17:17 | レッスン紹介

リコーダーレッスン紹介

春になりましたね。完全に。

今年はリコーダーレッスンを2つ作りました。
一つは個人レッスンです。
「今流行ってる曲を演奏!」「バロックの曲を演奏!」
手軽にはじめられるリコーダーですが、とても綺麗な音色です。
気軽に音楽をはじめてみたいという方にはぴったりですね。
こちらは年間40回、1回30分のレッスンでやってます。

もう一つは
「音楽のテストで良い成績をとるためのリコーダーレッスン」
こちらはピアノ科で習っている生徒さん対象です。通常のピアノのレッスン時間内であればレッスン料は0円!
小中学校でのリコーダーテスト前のテスト対策ですので、ピアノ科にご入会の小中学生の方はお気軽に講師にお申し出いただければと思います。
b0153560_1215283.jpg

画像クリックでニュースター楽器ホームページに飛びます♪

こんな感じでこの春はリコーダーレッスンはじまりますので、是非是非無料体験レッスンを受けてみてください。

ちなみにニュースター楽器で習える楽器は、
ピアノ・エレクトーン・ヴァイオリン・チェロ・ギター(クラシック・ポピュラー)・ウクレレ・フルート・サックス・クラリネット・トランペット・トロンボーン・オカリナ・リコーダー・三味線・ドラム・うた(ボーカル)・弦楽アンサンブル・フルートアンサンブル
です!!

ヤマハのグループレッスン
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-03-04 12:09 | レッスン紹介

当社のWEBサイトには色んな検索ワードで見に来る方が多いのですが、最近「60歳からのヴァイオリン」とか「70歳からのピアノ」とか、年齢と楽器での組み合わせが増えてます。

すごく良い傾向だなーと思います。
子供の頃から音楽をはじめた方がもちろん上手になりますが、大人からだって全然平気です。

ということで楽譜も読めない37歳からチェロをはじめて今6年目に突入してる生徒さんのお話を。
まぁ、例によってワタクシなんですけど。

そういえば以前「大人になってから音楽をはじめること」という記事を書いた事があります。

2013年6月の記事なんで、もう3年近く前ですね。
その頃は、まさかその2年後にアマチュア・オーケストラに入団して、初めてのオケで第九に取り組むという事になるとは微塵にも思ってないころ。ただ、なんとなく憧れはずーっとあったころ。

b0153560_17281222.jpg

写真:アマオケ練習の休憩時間

そんなわけであれから3年たって、今は個人レッスンと弦楽アンサンブルとそしてアマオケやってます。
こうやって書くと、なんだかすごくちゃんと弾けるようになってるっぽいですけど、全然です。

3年前と違うのは、毎日楽器に触るようになったこと。
それまでは週末にまとめて練習とか、時間ができたら、とか。
今は時間を作って練習。というか楽器に触る習慣がつきました。
とはいえ別に必死にやってるわけでもなく、まったく触らないのが気持ち悪くなった感じです。
歯磨きしないと気持ち悪いみたいな。

見学に行って「弾ける気がしない!けどやりたい!」と無理して入ったアマオケですが、音楽(クラシック)の世界に一歩踏み込んでみると、さらに楽しくなりました。

チェロをはじめて、開放弦をガーガー弾いてるだけでも楽しかった頃
3年やってやっと憧れにバッハ無伴奏組曲を弾かせてもらえれ嬉しかった頃
弦楽アンサンブルで他の楽器とあわせる楽しさを知った頃
そして今という感じです。

大人から楽器をはじめたい人には、ちょっと参考になるでしょうか?

楽譜が読めなくても、やってれば読めるようになります。
弾けない曲も、練習してれば弾ける!ときもやっぱり弾けないこともあります。でもいつか弾けるようになる(はず)です(笑)
あとは音楽はのめり込んだ分、喜びも大きくなると思います。

プロになるわけじゃないので、みなさんそれぞれの楽しみ方をすれば良いと思ってますが、できれば生活の一部になるくらいまで続けてくれたら嬉しいです。
楽器を演奏する事は、習い始める時にはすごく特別な事ですが、そのうち日常の一部になってきたら、きっと音楽の楽しみ方がより深く楽しいものになるはずです。

ということでニュースター楽器では大人から楽器をはじめたい方を全力で応援中!
無料体験レッスン受付中です!

ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-02-23 18:07 | レッスン紹介