人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えはトプショールでした!

おはようございます!

暑い日が続きつつ台風も迫ってきている今日このごろ。
みんな楽器の練習してますかー!!!!

ということで先日めっちゃ笑顔の講師さんとともに写っていた楽器。
答えはトプショール。
もっというと白鳥トプショールです。
答えはトプショールでした!_b0153560_11420561.jpg
こちら予想通りモンゴルの楽器でした。
指で弾いて鳴らす楽器で、調弦はドとファに合わせるようです。

ヘッド部分は白鳥でした。アヒルじゃなかったです。
調べてみたら他にもヘッドが馬になってるものや人面なんてのもありました。
なぜ人面・・・・

ちょっと色々と調べてみたのですが、なかなか興味深いことが出てきました。
夏休みの自由研究になりそうです。


ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
by puppuru1 | 2018-08-06 11:54 | 楽器