人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックナー三連符を口ずさみながら・・・

ブログをすっかりサボってるあいだに梅雨入りしてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは所属オケの本番があと一ヶ月後となりました。

7月の演奏会の曲はブルックナーの交響曲第4番「ロマンティック」と、シューベルト交響曲第7番「未完成」です。クラシック音楽にあまり詳しくはないので、ブルックナーは実は初めて聴きました。なかなか聴きごたえのある感じの長さでございます。

シューベルトは歌曲の王といわれてるように、メロディが歌います。こちらは未完成の名の通り、2楽章までの作品です。なぜ2楽章までなのかには、諸説あります。こちらについては当日配布するプログラムの解説をご覧ください。ワタクシが解説書いてます。

チェロをはじめてなんだかんだと8年目。アマオケに入って3年目。

大人から楽器をはじめることは、結構勇気が必要だったりしますよね。体験レッスンの予約すらも結構勇気が必要ですものね。それでもほんのちょっとの勇気で、音楽が日常にある生活が手に入ります。無意識にブルックナーの三連符を口ずさんじゃうような日常感をぜひアナタも(笑)

ブルックナー三連符を口ずさみながら・・・_b0153560_12425307.jpeg
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
by puppuru1 | 2018-06-15 12:44 | 生徒さん演奏!