2017ジュニアオリジナルコンサート開催しました!

こんばんは!
今日は寒いですね。寒すぎて昼はあったまろうとラーメン食べました。
あったまりました!

さて日曜日にはヤマハ音楽教室のジュニアオリジナルコンサートをカシス鷺ノ宮センターで開催しました。
ジュニアオリジナルコンサートはこどもたちが自分で作曲した曲をピアノやエレクトーンで演奏します。
なかにはお友達といっしょに組曲で物語形式にしたりアンサンブルで演奏したりと、こどもたちの想像力あふれるコンサートです。
b0153560_17364873.jpg


















演奏の前にこどもたちが自分で、どのようにして曲を作ったかたなどを話すのですが、こどもらしい発想もあれば、おとなびた曲をつくるような子もいてとても楽しいです。
きちんとお辞儀をして拍手をもらって演奏し、演奏がおわったらまたお辞儀をして拍手をもらってます。

ヤマハのグループレッスンでは作曲や編曲などもあって楽しいですね。
今回参加できなかった生徒さんは、ぜひ来年はチャレンジしてみてくださいね!
世界にひとつしかない曲をつくって演奏を聴いてもらうなんて、なかなか素敵なことなので!


ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-12-04 17:44 | ぷっぷるの旅