弦楽アンサンブル飲み会でしたー♪

こんにちは!
台風5号がゆっくりすぎて蒸し暑いですね。
突然の豪雨もあるようで、大きな被害のないように祈りつつ。
やはり自然の前では人は無力です。。。。

さて8月5日(土)は弦楽アンサンブルレッスンの日でした。
が、ここ数年毎年恒例の飲み会。
アンサンブルの生徒さんだけでなく、バイオリン、チェロの生徒さんや弦楽器講師さん、いつも発表会で伴奏をしてくれる講師さんも誘ってます。

仕事が忙しくて最初は参加できないといっていたバイオリンの生徒さんも、突然お店に来て「やっぱり!ここでやってると思った!てか外にめっちゃ声きこえてますよ!」なんて感じで参加してくれたり。
ちょっと仕事が忙しすぎてレッスンお休み中のチェロの生徒さんも来てくれたり。

世代はちがうけど同じ弦楽器を習っているもの同士。
楽器の難しさや、なかなか思うように演奏できないことや、しばらく楽器触ってませーんなことや、いろいろと話しが弾みます。

終電間際まで盛り上がりまくって記念撮影して終了。
b0153560_16271213.jpg

さて大人たちは11月の発表会に向けて、そろそろ準備が忙しい頃です。
またみんなで美味しいオサケが飲めるように頑張りましょう!

そして弦楽器仲間引き続き募集中!
アンサンブル初めてです!!って方でも安心のレッスンなので、ぜひぜひ見学にいらしてください!!

追記
いつも鷺ノ宮センターの目の前の「くしとも」という焼鳥屋さんで集まってます。
安くて美味しくて居心地が良いです!


ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-08-07 16:29 | ぷっぷるの旅