リコーダー講習会

今日は少し肌寒いですね。
このまま夏になるのかと思いきや、梅雨がありますね。

今日はは小学校でリコーダー講習会があるので、東京リコーダー協会のリコーダー講師さんをお連れして学校訪問しました。

b0153560_17131218.jpg

講師さんの演奏や、色々な大きさのリコーダーの紹介に小学生たちも目をきらきら輝かせてました。

上手に演奏できる方法も教わって、きっともっとリコーダーを楽しんで演奏してくれると思います。

本日のリコーダー講師さん、高橋美香さんは演奏活動や作曲などをメインにされているとっても素敵な方でした。
b0153560_17163951.jpg

CDも出していて、いま事務所で聴きながらブログを更新しています。
ピアノとリコーダーのやさしい音色に癒やされます。

ピアノ教室に通ったりしていないと、(1年生で鍵盤ハーモニカもあるけれど)、リコーダーって人生で初めての自分の楽器という感じがします。きちんと「演奏」するようになるのはリコーダーな気がします。

やさしい息で吹かないと素敵な音がでないですし。

音を出すのは簡単だけど、大人になっても楽しめる楽器だと思います。まだお手元にある方はちょっと吹いてみてはいかがでしょう?結構楽しいですし、アンサンブルとかやりたくなるかも。

ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2017-06-13 17:27 | ぷっぷるの旅