ピアノ講師さんからの嬉しい報告

はやいものでもう年末感が街にあふれてますね。
イルミネーションとかもなんだかんだと綺麗ですね。
わざわざ観に行くほどの気持ちにはなりませんけど。
通りすがりに見れるとおぉ!って感じになりますよね。

さて今日はうちのピアノ講師さんからきいたいい話をご紹介。

11月にピアノコンサートグレードという発表会形式の試験を実施してきました。
受験された生徒さんや保護者の方から緊張したけど頑張って受験してよかった!という声がたくさんとの事。

うれしいですよね。

その中の生徒さんで、何年かまえに他の楽器店で習っていたのだけれど、レッスンが合わないのでピアノを弾くのが嫌いになりそう、というお子さんがうちに体験レッスンに来ました。そして入会。

恥ずかしがり屋なその生徒さんは、最初はピアノの下に隠れたりという状況だったそうですが、今年はピアノの発表会にもピアノコンサートグレードにも参加されたとの事。コンサートグレードも審査員の先生にもらったコメントも合格証書もとても嬉しかったようでクリスマスコンサートに向けて練習をがんばってるようです。

そんな話を講師さんから聞いて「それ最高!」と思いました。

嫌いになりかけたピアノがもう今は大好き!になってるじゃないですか!
これから進学とか受験とかあると思うけど、きっと一生ピアノを続けてくれるんじゃないでしょうか?

楽器の演奏は聴いている人を喜ばせることもできるけど、自分自身のための演奏も生きてく上ではすごく役に立ちますよね。

こどもからはじめるに越したことはないですけど、大人からでも音楽は楽しめます!

b0153560_11425176.jpg

先月の大人の発表会の写真を頂きました。弦楽器仲間もできてアンサンブルも楽しいです♪

ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-12-08 11:45 | レッスン紹介