ニュースター楽器大人の生徒さん演奏です♪

3月もあっという間に終わりそうですね。
今日は朝から雨だったり太陽が出てきたり、春っぽいといえば春っぽいですね。

さて今日はニュースター楽器のピアノ科の生徒さんの演奏紹介です。
こちらの生徒さんは、フルートをずっと習っているのですが昨年の冬に「中古の茶色のアップライトピアノ」で良いものがないかしら?と相談をされて、紹介させていただいたピアノをご購入いただき、それからピアノのレッスンを開始されたMさん(60代女性、フルートも続けてます)

ピアノはこどもの頃に習っていた事がありますが、なんと45年振りにピアノを弾くとのこと。

Mさんは毎年、フルートで大人の発表会にもご参加いただいてますが、そこで毎年ジャズやポピュラーをピアノで演奏される生徒さんを見て「こういう曲を演奏したい」と思われたとの事。

b0153560_12431565.jpg

動画撮影の時には先生とのレッスン風景も垣間見れましたが、それもとても良い雰囲気でした。

b0153560_12514724.jpg

Mさんも曲を演奏するにあたって、楽譜のうらにイメージ写真を貼ったり、歌の歌詞の意味を考えてみたりと色々とされてました。

こういうところ、ワタクシも見習いたいです・・・・

今回は「Over The Rainbow(虹の彼方に)」を演奏して頂きました。

昨年手に入れた茶色のアップライトピアノもとても気に入って頂き、自宅での演奏もとても楽しいとの事です。

これからも音楽のある生活を楽しんでくださいね♪

ヤマハのグループレッスン
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-03-28 12:55 | 生徒さん演奏!