ヤマハ新製品説明会でした(ピアノ、エレクトーン)

暖かいけど、ちょっと花粉大変ですね・・・・

今日はヤマハの新製品発表会でした。

まずはステージアのニューモデルELB02(ベーシックモデル)。
こちらはELB01の後継機種という風には扱わないで欲しい!とヤマハの方が言ってるくらいレベルが上がってます。
気になる価格は180,000円(税抜)と安くなっているのにアフタータッチがついてます!
アフタータッチとは鍵盤を押した再度鍵盤を押し込むと音が増幅する機能です。
ピアノはイニシャルタッチしかないですが、エレクトーンはこれがまたエレクトーン特有の演奏になります。
その他音色も540種だったり録音機能がついてたりとスゴイ。
b0153560_18232434.jpg

5月発売です。

続いてアップライトピアノM2SDW
b0153560_18244436.jpg

こちらは最近人気の木目調のピアノです。
サイズも小さく、高さが110cmとヤマハのアップライトピアノでは一番小柄。
近リビングにピアノを置くご家庭が多いとのことで、フローリングの色などとも合って見た目にも素敵です。
前面にトーンエスケープも採用されているので小さいながらもダイレクトに良い音色です。
こちらはオープン価格ですが大体50万円くらい。

ピアノやエレクトーンは選択肢が結構あるので、どんな風に使いたいか?将来どれくらい上手に弾けるようになりたいか?置けるスペース、予算などによって変わってきます。

ご購入を検討される場合は、ピアノを習っているならそこの講師さんや鍵盤楽器を担当されている方にご相談されるのが一番だと思います。

アコースティック・ピアノは最初高いなぁと思われるかもしれませんが、本当に長い間ご使用頂けるものなので、そのあたりも考慮されてみると良いですよ。

ヤマハのグループレッスン
ニュースター楽器でのオリジナルレッスンともに無料体験レッスン受付中!
ニュースター楽器では無料体験レッスン実施中!(コチラからどうぞ)

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-03-17 18:37 | 楽器