2016年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

今年はカレンダーの関係で1月4日から音楽教室は初まりました!
2月に発表会があるので、講師さんも生徒さんも今が頑張りどきです!

そんなワタクシも1月24日に所属しているアマオケの演奏会を控えておりまして、頑張りどきだったりします。
ということでちょっと宣伝しちゃおうっと。
b0153560_1719176.jpg

ニューイヤーコンサートというやつなので、小さな作品を沢山演奏する形式です。

ウィーンフィルがやってますよね。
なんとかシュトラウスさんの曲や、バレエ曲なんかの演奏があって、最後にアンコールでラデツキー行進曲っていうアレです。

オケに入って3回目の公演ですが、こんなに曲数が多いのもはじめてです(汗)
交響曲みたいな長い曲にじっくりと取り組むのとは違って、これはこれで大変ですが、楽しいですが、やっぱり大変です(笑)。

まだまだへたっぴな中でも、練習はするので、少しずつ今までできなかったことが出来るようになったり、やっぱり出来ないままだったりします。
音を出すのがコワイ時も多々あります。
それを克服するのは練習するしかないんですけどね。

とまぁワタクシの話をそれくらいにしといて。。。


これから春にかけてはヤマハ音楽教室のグループレッスンの体験レッスンがはじまります。
他にもニュースター楽器では沢山の楽器が習えますので、大人もこどもも興味があればどんどん体験してもらいたいです。

こどもたちは将来、大人になったときにきっと役立つ音楽力が身につきます!
おとなたちは、これからの人生がよりゆたかになります!

習い事はたくさんあるけど、音楽くらい、そして楽器を演奏できることくらい素敵なことって、そんなに沢山はないんじゃないかと思っています。

そんなわけで、今年も音楽を通してニュースター楽器に関わる皆さんが音楽を通して幸せを感じていただけますように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

まずは無料体験レッスンからどうぞ!
ニュースター楽器のWEBサイトはコチラをクリック♪

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2016-01-06 17:42 | ぷっぷるの旅