Tシャツつくったりしてます

こんにちは!

梅雨なのか夏なのかはっきりしてほしい感じの天気ですね。
でもジメジメとした感じはやっぱり梅雨。

それにしても時が経つのは早くって、もうすぐ7月です。
2015年前半戦終了のホイッスル間近です。

個人的にはオケの公演が9月22日なので、本番まであと3か月きっちゃってます!
弾けない箇所を弾けないって言ってられない感じです。

ところでワタクシ5月にオケのアンサンブル大会でチェロパートのみんなで演奏をしたのですが、その時にみんなで衣装合わせようって事で、Tシャツ作ったんですね。

そのTシャツを見た指揮のT先生に「今度こういうTシャツ作ってくれ!」と言われて作ったのがこちらです。
b0153560_18475023.jpg


その名も「吹きすぎ弾きすぎ禁止Tシャツ」(笑)

なんていうんでしょうね。
音楽の流れというのがあって、それはちゃんと楽譜には書いてあるんですけど、ついつい弾きすぎちゃったりすることって、どうやら多いみたいです。
気持よくなっちゃって弾きすぎちゃう、とか。
ちゃんと楽譜通りに弾いてないとか。

ただ音符を追っていくのでも、大変なんだけど、さらに色んな事をしなきゃいけないのが音楽なんですよね。
難しいです。
なので練習するしかないです。

ワタクシの理想はお茶碗とお箸のようにチェロを操れるようになること。
右手に弓、左手にチェロがあることがビタっと自然であること。
ってことは当然毎日触らないとね。

練習はうらぎらないらしいんで、本番まで頑張ろうと思います!


こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2015-06-24 20:24