ヤマハのロゴが新しくなりました!そして秋の入会募集中です!

昨日、10月1日からヤマハ音楽教室のロゴが変わりました!

ニュースター楽器でもカシス鷺ノ宮センターにある設置型看板を新しいものに変えてきました。
b0153560_1524628.jpg

これが
b0153560_1526571.jpg

こんな感じに

なかなか可愛らしくてシンプルですよね。

ロゴの意味はコチラに詳しく載ってますが、抜粋すると。


シンボルマーク: 「ドレミの芽」 音楽で心を育てることを表現しました。

ロゴタイプ: 軽やかで親しみやすく、明るくリズミカルな印象を受ける書体としました。

ブランドカラー: 誠実さ、知性、自由、コミュニケーションをイメージさせる水色を採用しました。


ヤマハ音楽教室は、総合音楽教育ですので単なるピアノ教室というのとはちょっと異なります。

【「ヤマハ音楽教室」は開設以来、「すべての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し、楽しむことができる能力を育て、その音楽の歓びを広くわかちあう」という理念のもとに、「子どもの可能性を正しく引き出し、音楽によって自分を表現する能力を養う」という目標を掲げ展開しています。】(ヤマハ音楽振興会ホームページより抜粋)

こんな事を目的としてつくられたレッスンなのですね。
そしてこの理念にはとても共感できます。

音楽を楽しむのは、何か特別な能力や技術が決して必要なわけではなく、全ての人がもっているチカラだと思うのです。上手に演奏できなければ、とか手先が不器用で、とか才能がない、とかは音楽を楽しむのには全然関係がないことです。

もちろん練習して技術があがって、自分の想像通りの演奏ができたらそれはとても素晴らしいことです。

でも気分が良いときに、ついでてしまう鼻歌みたいに、気軽に音楽を楽しんだり、気軽に楽器に触れてみたら良いと思います。

ヤマハのグループレッスンではそんな音楽を表現できるような、創造性を育んでくれます。
それはきっと大人になったときにも役に立つ事だと思います。

ただいまヤマハ音楽教室では秋の入会キャンペーン中です!
無料体験や見学もできますので是非是非この機会に、お子さんと一緒に遊びに来て下さい!

そして大人の方もこの機会に楽器にチャレンジしてみてください!

ほんと気軽に遊びに来て下さい!

体験の予約、お問い合わせはコチラから!


ポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
[PR]
by puppuru1 | 2014-10-02 15:47 | ぷっぷるの旅