楽器の修理って職人のしごとなんですねぇ

朝は結構涼しく、まちがいなく秋がすぐそこまで来てますね。
季節の変わり目、みなさんお気をつけ下さい。
そして季節が変わると楽器の鳴りもかわりますね。
楽器は温度や湿度に敏感なので定期的にプロに調整に出しましょうね。

ところで楽器の修理とか調整の様子ってあんまりみたことないですよね。

私もあんまり見たことがないというか、見れるんだけど注意して見ていない。。。。
ということで私もよく知ってる当社の生徒Aさんのフルートを修理調整中なので、ちょっと気になって見てます。

修理担当の金井に
「何これ!ムカデみたいになってんだけど!」
「なにそれポコポコ叩いてんの!」
なんて聞いてみたりしてます。
作業中で本当は質問とかウザいと思ってるはずなんだけど、ちゃんと答えてくれていい子です。
b0153560_15373546.jpg


修理ってなんか壊れたパーツを交換!みたいなモノだと思う方もいると思いますけど、職人さんの仕事なんですね。
細かい作業大好きらしいです。

そんなわけで(ここから宣伝)
ニュースター楽器では修理もバッチリやってますので、何かあったらお気軽にご連絡ください。
メールでの修理問合せもやってます。
ホームページはコチラ楽器修理.com

また管楽器演奏してる人には役立つブログもやってますので
コチラもよろしくお願いします楽器修理.comブログ

宣伝ついでにお願いも楽器修理.comブログを読んだ方は最後のランキングのとこポチポチしてください♪
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-27 15:41 | ぷっぷるの旅