人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ講師演奏

こんにちは!ニュースター楽器です!

先日、オカリナレッスンの様子をアップしましたが、今日はオカリナ講師の大木真優子先生に演奏してもらった動画を紹介です!



曲はみなさんおなじみのアベ・マリア。
オカリナの優しい音色にはピッタリ。こういう曲をオカリナで演奏できるといいなーと思いました♪


ところでアベ・マリアっていったいどんな意味なんだろう?と思って早速ググりました。
以下wikiより

アヴェ・マリア(ラテン語: Ave Maria)は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にカトリック教会)の聖母マリアへの祈祷を指す。この祈りは教会によって伝えられるが、典礼行為ではなく、私的な信心業として伝わるものである。

だそうです。

曲もやっぱりキリスト教の神聖な雰囲気ありますよね。
だれもいない教会なんかで、演奏したら気持よさそうですね♪
by puppuru1 | 2013-08-23 12:04 | 講師さん演奏!!