オカリナグループレッスン風景

暑い日が続く中、なんとなく秋の訪れを感じる季節になってきましたね。
毎日暑いのはうんざりですが、夏の終わりってなんだか寂しいですよね。

さて今日はニュースター楽器のオカリナレッスン紹介です。
オカリナレッスンは4つのセンター全てでやっていますがグループレッスンは西荻窪センターだけです。
今回はレッスンの様子を少し撮影してきました。



この日は「上を向いて歩こう」のアンサンブル。生徒さんは2名です。
ユニゾンでの演奏練習ですが、慣れてきたらパートを変えたり講師も交えてのアンサンブルをしたりします。
講師さんが丁寧に優しく指導してくれるので楽しみながら演奏できるようになります。

個人で楽器を習うのも良いですが、何人かでアンサンブルできるとスゴク気持が良いです。
オカリナ指先を動かしたり、息を使ったりの楽器なので老化防止にも効果的!
また習ったその日の音が出せるのと、持ち運びもラクラクの気軽さです。

オカリナ‐グループは西荻窪センターで月曜日19:30~20:10 月2回です
ご興味ある方は是非一度見学にいらしてください。

■見学申込みは西荻窪センター 03-3334-1201(月~土 13:00~20:00)
またはWebから←クリック

[PR]
by puppuru1 | 2013-08-21 15:57 | レッスン紹介