鷺ノ宮盆踊りで演奏しました!

こんにちは!長かったお盆休みも終わり土曜日から音楽教室もレッスン開始しています。

私も土曜日に弦楽アンサンブルのレッスンがありました。
このコースは月1回のレッスンなので、11月24日の大人の発表会までにあとレッスン回数はたった3回!!!という事実に生徒のみなさん(私も)愕然!

やばいやばい練習しないと!!

みなさんほとんどの方がソロでの演奏もあるのでナニゲに大変。私にいたってはチェロアンサンブルでも1曲やることになり・・・・全部で4曲・・・・できるのか!?

そんなわけで大人の生徒さん達は少し気合を入れて練習をする季節です。まちがいなく緊張する、手が震えるのが発表会。でもそれがあるから頑張れたりもするんですよね。

さて、話は変わってお盆休みの前に、鷺ノ宮の盆踊りに参加してきました。
バイオリン講師さんとエレクトーン講師さんによる演奏でした。
私がリクエストしたあまちゃんのオープニング曲も演奏してもらいました!
生徒さんもたくさん見に来てくれて、講師さんも浴衣で演奏!盛り上がりました!

その模様はFacebookページに掲載してますので、是非見てください!

ニュースター楽器Facebookページはコチラ

ついでにいいね!もよろしくお願いします!
[PR]
by puppuru1 | 2013-08-19 11:15 | 講師さん演奏!!