人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃむ部始動!!

こんにちは!桜は咲いているのに冬の寒さの今日この頃いかがおすごしでしょうか?
じゃむ部始動!!_b0153560_14283631.jpg


昨日3/28(日)はじゃむ部第1回目の開催の日でした!!

集まったのは
フルート2名
クラリネット1名
ギター1名
ヴァイオリン1名
チェロ1名
に講師がサックス、トランペット、エレクトーンという編成でした。

曲は「Fly me to the moon」と「世界に一つだけの花」

それぞれ4パートほどにわかれて練習しつつみんなであわせました。
少しずつ音がうまく重なり合っていく感じがとっても楽しかったです。

最初はばらばらだった音が最後には良い感じで曲となるんですよ!!

はじめての試みでしたが参加者も楽しかったみたいで、次回もみなさん
参加してくれるとの事。
ちゃんと手帳にスケジュールいれてくれてました。

じゃむ部終了後はみんなで近くのお店で懇親会。
お酒を飲みながら、次回はこんな曲がやりたいとか、発表会にみんなででよう!とか
じゃむ部のTシャツをつくろう!なんて盛り上がりましたよ!


次回は6/27(日)と日程は決まりました。
今回参加できなかった生徒さんも、次回は一緒にじゃむりましょう!!
by puppuru1 | 2010-03-29 14:32 | ぷっぷるの旅