人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のある生活ってかなり素敵ですよ!

おはようございます!

今日も寒いですが空気が澄んでいて空が綺麗ですね。
寒い寒いと思いつつもキリッとした冬の青空は、なかなかよい気分になります。

音楽教室ではそろそろヤマハ音楽教室の春の体験がはじまりつつありますが、大人の方の問合せも増えてきています。

ニュースター楽器ではピアノはもちろんですが管楽器、弦楽器、うた(ボイストレーニング、声楽)と色んな楽器のレッスンがあります。

世の中の潜在的には「楽器始めたい!」という大人の人、もっともっと多いと思ってるのですが、体験レッスンに来るのって意外と勇気がいるものなのでしょうかね。

少しでも入口のハードルを下げて、たくさんの人に音楽を生活にとりいれる喜びを味わってもらいたいと思う今日このごろです。

そんなわけでホームページには「大人になってから楽器をはじめた生徒さんの声」「よくある質問Q&A」を掲載してます。

楽譜が読めないけど・・・とか、こどもの時に音楽の成績が悪かった・・・とか
この年齢からはじめて出来る?・・・とか

色んな不安があるかと思いますので。

ほんと声を大にして「安心して下さい!絶対楽しいですから!」と言いたいです。

音楽のある生活ってかなり素敵ですよ!_b0153560_10241432.jpg

コチラは弦楽器の大人の生徒さんでアンサンブルの様子

これは昨年、大人の発表会の前に弦楽器のみなさんで集まっての「予行演習」とせっかく集まったから「アンサンブルしましょう」という会でした。

こどもの頃少し習っていた方や、全くの初心者からはじめた方まで本当に音楽を楽しんでくれてます。

ワタクシもヘ音記号なんか読めません!状態からチェロを習い始めて6年目となりました。
読めなかった楽譜もだいぶ読めるようになり、憧れだったアマチュアオーケストラにも入団したりと楽しんでます。

自分が生徒なものですから、どんな風に音楽と関わっていったら、まずはスタートしてもらえるか?そして楽しく一生続けていけるだろうか?と日々考えたりしています。

単なる「習い事」ではじめたものが、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、ある時「生活とか人生の一部」になる。

これは「音楽」だけに限ったことではないですけども。

でもニュースター楽器で音楽をはじめた方々には、そんな風になっていただきたいと勝手に思っています。

ということで大人も子供もNo Music! No Life!で!

ニュースター楽器のHPはコチラ

こちらもポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
by puppuru1 | 2016-01-14 10:46 | レッスン紹介