人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人前での演奏になれよう勉強会」一週間前です!!

寒いですね。。。

春ですよね?

朝の天気予報では寒い寒い言ってたけど、ゆーても春でしょ?大丈夫大丈夫と躊躇なくTシャツにジャケットで出かけましたが大失敗。

春なめてました。。。


さていよいよ「人前での演奏になれよう勉強会」という名のミニ発表会があと一週間後に迫ってきました。
出演もソロありアンサンブルありでなんだかんだと10名の参加です。

この企画の担当講師I先生が演奏順を決めてプログラム作ってくれました。
「人前での演奏になれよう勉強会」一週間前です!!_b0153560_1630081.jpg


ワタクシはソロ1曲、オカリナ2名とアンサンブル1曲、I先生のフルートと1曲の計3曲で出ます。

え。。。。一番最後だ。。。。。

どうやらみんなの演奏の間ずっと緊張してなきゃいけないみたいです。

今日は夜にオカリナのEさん、Nさんと合わせます。
っていう時になんと楽譜忘れてしまいました。。。。

でも大丈夫ちゃんと無料の楽譜ソフトMusescoreに保存してあるんでモーマンタイです。
「人前での演奏になれよう勉強会」一週間前です!!_b0153560_16351197.jpg

君をのせて(天空の城ラピュタより)のオカリナ三重奏の楽譜のうちのパートをチェロ用にヘ音記号に直しました。

チェロはじめたころはヘ音記号読めなかったんですけど、おかげさまで今はト音記号のが読めないです。
それじゃ駄目ですけどね。

「人前での演奏に慣れるには場数を踏むしかない」と常々講師さん達からは聞くので、とりあえず一週間後に向けて頑張ろうと思います。


今回、参加をされなかった方も是非次回は参加をお待ちしてます。

ちなみに当日観覧ありですので、ニュースター楽器の生徒さんとご家族ご友人で気が向いた方は覗きにいらしてください。
カシス鷺ノ宮センターで4/26(土)11時から12時半の予定です。

今日は寒いと思った方はポチッとお願いします♪

音楽教室 ブログランキングへ
by puppuru1 | 2014-04-18 16:44 | ぷっぷるの旅