人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーるはおんがくのーきせつですぅ♪

もう春ですね。
あったかいですもんね。うんうん。

これだけあったかいとなんだか心も身体もフットワークが軽くなってきます!
私もチェロはじめて5年目。

少しはチェロを弾ける人になってきたような気がします。

そんなわけで個人レッスンやアンサンブルレッスンや人前で演奏しよう勉強会のために数曲に取り組んでいます。
それがこちら
はーるはおんがくのーきせつですぅ♪_b0153560_1831713.jpg


え?

こんなにあったっけ・・・(汗)

っていうか楽譜ヘ音記号に直さなきゃいけないやつもあるわ・・・(汗)

ここ一週間以上チェロ触ってないわ・・・(汗)

それにしてもチェロをはじめたのが2008年12月。
全然ヘ音記号読めませーん。(ト音記号のラの位置がドって覚えて数えてました)
弓ぶるぶる震えまーす。
左手つりそうです。

な状況。

iPhoneアプリでヘ音記号の音階を当てるやつを入れて読む練習したりしたなぁ。いまだに読み間違えるけど。

そんな私でも5年目に入ればこんだけの楽譜を目の前にしても動じません。
ちょっとしか動じません。
ちょっとしか動じてないので今週からちょっと頑張ります。。。。

日々の進歩は亀さんのようだけど、ちょっと振り返ってみるとそれなりに道ができてます。
まだまだへたっぴには違いないけど、バッハ無伴奏チェロ組曲1番プレリュードだって一応弾けるようになりました。

そんなわけで大人から。。。楽譜読めないところから。。。。でもなんとかなります。

今はアマチュアオーケストラに所属しようかどうしようか悩んでます。
んーどうしよう???

ということで今日もぽちっとお願いします!

音楽教室 ブログランキングへ
by puppuru1 | 2014-03-17 18:44 | ぷっぷるの旅