人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの声をホームページに載せました!

台風連発の秋。
こんなに来るのも珍しいですね。みなさんお気をつけ下さい。

さて今日は「ニュースター楽器で習ってる大人の生徒さんの声」の紹介。
ホームページに「生徒さんの声」というページを作りました。(←クリック)
お時間ある時に是非ご覧ください。
ちなみにチェロの生徒の声は私です。実はアマオケで演奏したいという夢があります・・・
生徒さんの声をホームページに載せました!_b0153560_16112999.jpg

画像はチェロの駒に座るフチ子(本文とは関係ありません)

それはさておき今年の夏に「70歳以上のドレミからはじめるピアノレッスン」というのを作ったのですが、実はそのコースをつくるきっかけとなった生徒さんがいます。
その生徒さんの声はコチラ

ピアノ(70代男性)
過去に他の楽器店で何度かグループレッスンに参加したことがありましたが、結局続かなくてやめていました。若いころから弾いてみたかったピアノをまずは一ヶ月コースでレッスンを受けましたが、楽しくてコース修了後も個人ピアノ科に入会しました。自分のペースで分からないところを丁寧に教えてくれるのでとても良いです。今は1曲1曲つくりあげていくのがとても楽しく、弾けるようになると本当に嬉しいです。入会して4か月経ち、最近電子ピアノを購入し自宅でも弾いて楽しんでます。


こんな風に70歳を過ぎても、初心者でピアノをはじめてくれる人がいるのが嬉しくて、もっとそういう生徒さんに気軽に音楽教室の門を叩いてもらいたいと思ったのがきっかけで作ったのが「70歳以上のドレミからはじめるピアノレッスン」というわけです。

思った通り、年齢を気にして躊躇してた人たちから問合せが増えました。

そんなわけで生徒さんの声を見て、エィヤ!とまずは体験してみてくれる大人が増えたらいいなと思ってます。そして音楽をする仲間を増やしたいのです!

あ、もちろん子供も大歓迎!将来楽器を演奏できるカッコいい大人になれますよ!

そんなわけで体験レッスンはお気軽にお申込み下さい!
講師スタッフともにお待ちしております。
by puppuru1 | 2013-10-23 16:19 | レッスン紹介